ログふじちゃん

オタク女の日記

もう大人なのに名札をつけて推しの現場に行く羽目になった 【2021年10月の日記 再掲】

相羽さんと吉岡茉祐さんのラジオのイベントに行ってきた。イベントの最後にお見送り会があった。
至近距離で相羽さんを見た。

顔がかわいいい‼️‼️‼️

目潰れたかと思った。

 

このチケットを取ってから当日までの間にも相羽さんのイベントに行ったが、見てるだけなのに毎回足が震えるほど緊張しており「これはお見送り会なんて要介護5になってしまう...」と悟った。

 

フォロワー呼ぼう。

 

スタァライトにハマった原因のフォロワーに「責任を取って介護しにきてください」と連絡して召喚することにした。

 

自分がスタァライトを勧めたことが原因で、私が想像以上に相羽さんにハマっている様子を見て責任を感じているので、こういう時高確率で来てくれる。

 

あ😺💡


こういうことするからオタサーの姫って言われんのか❕😸☝️

 

お前本当に覚えとけよ

 

すみません。見えない何かと戦ってしまいました。

 

会場はみんな大好きサイエンスホール。初めて声優のサイン会に行ったのも、センター試験受けてくる」と家を出てお渡し会に行ったのもサイエンスホール。
相羽さんに狂って初めての接近イベもサイエンスホールで大変感慨深い。


大親不孝のカミングアウトをしてしまった。
推薦で進路が決まっていたので全然大丈夫だったんですよ〜🤗(”全然”大丈夫ではなかったです)

 

サイエンスホールって私の成長を見てるじゃん。学校?

1部の後思考力が死んで「この中に相羽さんが居るんだ〜」と思ったら可愛く見えてきて撮ったサイエンスホール

もともと相羽さんのオタクになって一発目の接近なので緊張はしていたが、今回の私の異常な緊張状態は前日のアイバダービー*1から始まっている。

 

告知コーナーでの相羽さん「明日久しぶりにお見送りがあるの!名札つけてくれてたらまあ、私は個人的に嬉しい」

 

名札...?

 

名札って今まで、名札キッズに「最安値で名前を覚えられようとしている」「強欲の壺」と煽り倒していたあの、名札ですか?

 

恥ずかしすぎる。強欲。人間の恥。

 

でも相羽さんが「してほしい」って言ってることはなるべく肯定したいくない?推しの要求には「はい」で応えたい...ううう...

 

名札って、自分の名前覚えてくださーい!って言ってるみたいで厚かましくないですか!?
でも相羽さんはつけてきて欲しいって言ってたし...ううう、ううう....

 

ウワーーーーーーーーーー!!!!!

f:id:nonfuji_chan:20220906030520j:image

めっちゃ愚かな名札できた

 

恥ずかしすぎて名前が書いてある以外ないのに隠しちゃった。

 

「名札作るのは恥」とか言ってる割に暫定で一番気合入ってる愚かな名札を作った自信がある。

 

フォロワーに「同じ趣味であると言うことをアピールしている」と言われてほんとにその通りで欲深くて恥ずかしい。相羽さんはシルバニアもう飽きてるだろうけど...

 

 

15分くらいで作れるしシルバニア以外は100均で揃います。みなさんもイベント前日の夜中に推しが「明日名札つけてきてほしい」とか言い出したらぜひ作ってみてほしい。

 

しかもこの愚かな名札、シルバニアがクソ重いので、相羽さんを見てかわいすぎて崩れた衝撃でその場に落としてきた。

 

この自己主張の化身のような名札を 落としてきました

 

恥かき村の恥かき合戦です。

 

自分で取りに行くのが恥ずかしすぎてフォロワーに取りに行ってもらった。

 

こういうことしてるからオタサーの姫って言われるのか😺💡

 

おめー絶対許さねえからな

 

すみません、また見えない何かと戦ってしまいました😖💦💦え〜ん😭自分の意思とは関係なくぼんやりとした昔受けた屈辱の記憶に脊髄でキレちゃうよ〜😭🤜🤛

 

スタッフさんに「友達がシルバニアついてる名札落としたらしいです」って言ったら瞬で出てきたって言ってた。一から百まで恥ずかしい。

 

クリップでトートバッグに付けてたけど、今後は安全ピンとクリップの二重でつけないとこの重さはダメなんだなあ。

 

ん...?

 

今後...?

 

相羽さん、このイベントの後名札制がお気に召してしまい「皆さんこれから名札をよろしくお願いします!」と名札持ち歩き司令が発布された。

 

16歳ぐらいの私に「お前現場に名札持っていってるよ」って言ったら心の底からバカにされると思う。

 

昔現場に名札していって煽られた当時のキッズ、名乗り出てくれたら全然土下座します。靴ぐらい舐めるし。ほんとすみませんでした。

 

持たなきゃ解決だけどできるだけ相羽さんの意思に添いたく...(メロってるので...)

 

名札を結局作ってる自分も恥ずかしいし、緊張してるしで歩き方とか全部忘れた。名札見せた気もするし、見せてない気もするし....

 

相羽さんの髪型、前髪下ろしてる方がより好きなので、前日に「明日あいあい前髪下ろしてたら死んじゃうなー」と思っていたら1部は前髪下ろして出てきたので死んでしまった。
お見送り、顔一瞬だけみて崩れてしまった。

 

2部は前髪上がってたからか慣れてきたのかギリ相羽さんは見れたけど、指ハートしてる相羽さんがあまりにも可愛くて結局崩れたので、吉岡さんは一瞬しか見れなかった。顔が小さかった気がするけど今となっては見たのが顔という自信もない。

 

感染対策で喋れないので(今回ばかりは助かったが)、手を振っている2人の前を歩いて行くだけなのに顔良‼️‼️‼️となってしまったので歩けてたのかも覚えてない。気付いたら壁を伝って階段を登り出口に向かっていたという感じ。

 

私もともと接近イベ大好きの構われたがりオタクなので、推しに会った後もめちゃくちゃアッパーで、

○○ちゃん可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪ちゅっちゅっちゅ♪───O(≧∇≦)O────♪ラズベリーショートケーキ♪───O(≧∇≦)O────♪

みたいな、IQを母のお腹に忘れてきたかのような発言をSNSに平気で書くタイプだ。

平気で書くな。


昔かみやひろしさんが大好きだった時代も「かみやさん可愛い!女の子!???!?!?!」みたいなこと言ってたもんな。男だろ、どっからどう見ても。なあ。

 

今回のイベントもお見送りだし、終わったら絶対

あいあい可愛い🥺🥺🥺🥺クロミちゃんに似てる🥺🥺🥺🥺絶対マリーランド出身🥺🥺🥺🥺すこすこスコティッシュフォールド🐈💞

とかテンションに任せたツイートすると思ってたのに、実際のイベ終わり自分でも驚くほどダウナーで、

うう....可愛い....あいばさん....

しか呟けなくなった。

 

元々めちゃくちゃ構われたがりで、構われたくないオタクの気持ちをミリも理解できなかったため


「別に認知されたいとかがないので接近イベントもそんなに興味ない」


とかほざいてる友達を

 

「うるせー💢そんなわけねー💢行ったら楽しい💢」

 

っつって堀江由衣のお渡し会に福島県まで引きずって連れて行ったことがある。

 

今となってはほんとにすまん

 

今回「認知されたいとかない」みたいな気持ちが初めてわかった気がした。自分でも「落ち着いたオタクになったな」と思ったと同時に「マジでつまらん人間になったなー」とショックだった。イベントごとに発狂して狂ったツイートしてるオタクの方が絶対楽しいと思う。

 

でも友達に「こういうわけで歳かもしれん」と相談したら、「堀江由衣さんも歌のお姉さんもイベントが少ないから、急に忙しい人推して疲れてるだけでは?」と指摘されて、なんだかんだこれが有力な気がしている。

 

こんな異常な緊張は予想していなかったので「ラジオのトークイベントだし」と普通に番組にメールも送っていた。

私はアニラジが好きで、メール投稿が趣味だ。最悪なので、今までの経験から絶対読まれる確信を持って、イベントで読まれる要素全部盛りのメール送った。

 

私だったらこんな推し被りめっちゃ嫌だよ。でも相羽さんのオタクのフォロワーが2人だけいます。
何で?
ほんとありがとう#ℒℴνℯって感じ(^.^)

 

結局メールは読んで頂いたが、読まれた当初はレス乞食の過去の自分が今の自分を殺しに来たような気持ちになった。

でも今思い返したらメール読まれるのはやっぱり好きだし、結局この後もメール出してるし相羽さん可愛いしなんか調子出てきた気がするー‼️‼️

(2022年現在 出てきた。メールは毎月引く本数送ってるしレスはあればあるほどいい。一生目合ってた➰➰➰い❕)

 

今お見送り会から3週間経って緊張を忘れたので、また接近イベが欲しくなっている

 

接近イベ大好き!接近イベから生まれた接近イベ太郎です‼️
次はいつかな〜(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)るん🎶🎶🎶
次は完全に大丈夫な気しかしません‼️

 

2022年現在

名札は結局あのあと一回もつけてない。恥ずかしすぎて。

この時は本当にイベント後ろで見る...認知いらん...って感じだったけど今は別に前に座りたいし覚えられたら嬉しいし接近イベント大好き太郎に戻った。

イベントの後のツイートも発狂してる。

推し被りのフォロワーは増えた。何で?私が推し被り、嫌じゃね?

*1:相羽さんの配信番組