ログふじちゃん

オタク女の日記

【相羽あいな】追っかけ 韓国遠征日記【後編】

前編の続きです。

自分の意思に反して韓国に行くことになってしまった。

まさか前編で日本出るところまで行かないとは思わなかったね。

そもそも相羽さんは何のイベントに行くのか、私はどういう予定で韓国で過ごすのかについて書いていなかったので書こうかな。

そう言うのを書くのが旅行記だろ。前編って旅行記ですらないじゃん。(出国してないしね)

1万字Twitterだ。

相羽さんはどんなイベントに出るのか

相羽さんが今回でるイベントは『キムチクラ』というアニソンDJイベントだ。

すごいタイトルだな。日本でアニクラやってもお寿司クラにはならないもんな。

必ず日本語でも案内を出してくれて親日な感じ。韓国語が全然読めなくても何とかなる気がしてくるぜ!!

イベント時間が長いがずっと相羽さんが出てるわけではなく、大体の時間DJで、カラオケコーナーみたいな形で一部に相羽さんが出る感じ。

そう、私は韓国まで行って声優のカラオケを見るのだ。

これが日本だったらカラオケイベントという時点で湘南方面から風が風速7mぐらいでビュービュー吹いている*1が、韓国だし流石にアニソン縛りだろ。

 

タイテはこんな感じ。

相羽さんが出ることしか触れてなかったけど、相羽さん以外の日本人ゲストがもう一組いる。

サンドリオンには相羽さんがスタァライトで共演している小山百代さんがいる。

スタァライトの時、私はスタァライトの相羽さんが一番大好きで異常な興奮状態に陥っているため、常に「それどころではない状態」になっているので、今回が一番まともに小山さんのこと見れるかもしれない。

今回の私の予定

・イベントの前日から2泊3日

🌟1日目🌟

・午後から観光できる感じの便で到着

・オタクが2人夕方の便で着くので、夜合流

🌟2日目🌟

・11:00  物販を買うための列に並ぶ

・13:00  会場で列に並んで物販を買う

・〜16:00 2日目のホテルにチェックイン

・16:40  相羽さんのライブ

・19:00  サイン書かせまくって相羽あいなを腱鞘炎にさせちゃうぞ💪😸💪

🌟3日目🌟

・10:00   実銃撃てる施設に行く

・12:00   相羽さんが前回行ってたサムギョプサル屋さんに行く

・15:00   空港に行く

・17:30   飛行機に乗る

・20:00  帰国

こんな感じ。

 

Q .韓国に何をしに行くの?

A .並びに行く

オタクは海外でも並ぶのだ。

 

2日目の

・13:00  物販を買う

・〜16:00 2日目のホテルにチェックイン

の間は書いていないだけで、買えなかったらサイン会に参加できないので終わりみたいに病む。

これが買えてないとその後のライブ見てるかどうかもわからない。

サイン会大好き!

サイン会から生まれたサイン会太郎です!!

出発前日

あのさ、私のペンライトってメリケンサックと間違われて入国拒否される?

f:id:nonfuji_chan:20230516020909p:image

相羽さんからも分かりやすいとお墨付きだし、韓国まで行ってノールックノーレス*2とかやってられないので絶対に持っていきたい。

空港のレントゲンみたいなやつにハートのメリケンサック(でかい)の影見えたら怖いだろうな。

気づいてないフリしてるけど、正直イベントの時初見の共演者500度見してくるもんな。

服はせっかく相羽さん遠征なので、コラボアパレルを中心に圧縮袋にぶち込んで持って行く。

なるべく重くてかさばる服は避けた。以前LCCに乗って国内移動をするときに、手荷物重量制限の7kgを余裕で超えており、絶対に追加料金を払いたくなくて、搭乗手続き前に持ってる服を全部着たことがあるため。当時は冬だったので、エスキモーみたいになった。今回は念には念だ。

あと私が行った時期はワクチン接種証明書が必要だったので、忘れずに入れた。これがないと帰国できなくなっちゃうからね。

証明書がないと、韓国で有料のPCR検査を受けないといけなくなる。シンプル欠損なので、これとパスポートは絶対に忘れないように300回くらい確認した。

海外に行くときは必ず登録しなきゃいけないサイトや持っていかなきゃいけない証明書があるかもしれないので、これから海外に行く人は本当によく調べた方がいい。

 

イベントは土曜日で出発日は金曜日だったので、「金曜日!?ダービー*3あるじゃん!」と思って無制限の高速Wi-Fiも借りたし、かなり完璧。

相羽さんはイベントの当日や前日で移動やリハがあったとしても、定例の配信を休まない。(👈大好き)

そう言う時もゲリラ配信と称してコメント拾い雑談みたいなことをしてくれるので、今回も韓国にいるからといってネット環境で遅れを取ることなくコメントを拾われまくっちゃお🌟

f:id:nonfuji_chan:20230516021235j:image
f:id:nonfuji_chan:20230516021233j:image

そうだった

相羽さん声出ないんだった

しにたい

こうしてめちゃくちゃ回線のいいただの板が生まれた。

出国

成田空港に着いてターミナルを間違えずに降りた。家から近いので楽勝だ。

 

出国前一応親に連絡を入れた

母『(福岡に住んでいる親戚)には言った?』

私『言ってないよ?』

母『一応言っときな 何かあったら、近いから』

遠いだろ

関東よりは近いけど、何かあったときは福岡からでもどうしようもないだろ。

修学旅行のときもこんな感じで「冷蔵庫にスケジュールコピーして貼っといて!?」って頼まれたな〜。

知ったところでどうしようもないだろ。

まあそれで母が安心するなら良いことなので、福岡の親戚にも連絡を入れておいた。

親戚のLINEがこちら

f:id:nonfuji_chan:20230516021253j:image

お気楽家族がよ

 

連絡も終えて搭乗手続きを済ませると、搭乗券を渡された

ねえこれポケモンジェットじゃない!?!?!?

f:id:nonfuji_chan:20230516155805j:image

マジで値段しか見ないでとった飛行機が軽めのポケモンジェットということが判明し、めちゃくちゃ嬉しい。

心配してたアホのペンライトは分解して入れたので荷物検査も特に問題なく終わったが、荷物にネジとか一文字継手とかが入ってるのは大丈夫なんだ。(持ち手が安定するようにDIYで固定している)

搭乗手続き、クリアしちゃった。

私のことなので何か致命的な手続きをミスってて出国できないオチだと思ったのに、日本出れるらしい。本当に韓国に行くんだな・・・

 

今回乗るのはLCCなので、搭乗ゲートが遠すぎて三千里あるかと思った。

私今、母をたずねてる?

LCCはとにかく快適度を限界まで削ぐことでコストを抑えているので、こういう目には遭う。

私は方向感覚が全くないので、途中だいぶ危うい感じになった。

方向感覚がないけどLCCに乗る人は早めに行動した方がいいと思う。

もしかしてそう言う人は、いきなり海外に一人で行かない…?

 

飛行機に搭乗すると、やっぱLCCなので「ポケモンジェットかそうじゃないかで言ったら、ポケモンジェットですけど・・・」くらいだった

f:id:nonfuji_chan:20230516021652j:image

このピカチュウ剥がして持って帰っていいのかな?と思ったが、韓国語がきゅうりしか話せないので聞けず・・・

ピカチュウの薄い布一つでめっちゃ怒られても嫌だしな。

離陸前に携帯を機内モードに切り替えないといけないので、ツイッターができなくなってからはたまごっちの世話をして過ごした。

 

出れちゃったなー、日本。

韓国に着いた

韓国に着き、携帯を確認するとオタクから連絡が入っていた。

f:id:nonfuji_chan:20230516021940j:image

し、心中お察しします・・・?

すぐにツイッターを確認すると、

 

私が空を飛んでいる間に相羽さんの配信とイベントも飛んでいた。

 

でもキムチクラは出るって!!!

相羽さん韓国来てくれるって!!!!

帰国後のイベントのチケットも持ってたけど、韓国来てくれたら何でも良い!!

良かった〜〜〜〜

あと一歩で相羽あいな韓国遠征(相羽あいな抜き)になるところだった。

 

もしかしたら周りの方は止めたかもしれないし、かなり悩んだと思うけど、海外の人はそんな頻繁に会えないと言うことと、日本からもオタクが来るのは把握していたのでかなり無理してくれたと思う。大好きすぎるだろうがよ。

「日本からオタクが来る〜は自惚れすぎでは?」と思うかもしれないが、相羽さんはそう言う人だ。オタクのことをかなり人間扱いしてくれている。

 

仁川空港から空港鉄道を使ってソウルに出る。その前に、空港鉄道の改札を通ってすぐのところにある機械でWOWPASSを作る。

WOWPASSは日本円からWOWPASS特別レートでそのまま両替でき、クレジットカードと同じように利用できる。

韓国はカード社会なので、作っておくと便利だ。

 

Q .別にクレカを使えばいいのでは?

A .海外でクレカを使うと稀に止まってしまうことがあるそうなので、物販で絶対に勝ちたいから絶対に使えるWOWPASSを使います。

 

物販で支払いにつっかえたら2周目が遅くなるだろ!!そんなの絶対許せない。物販買いに韓国来てんだよ。

まあ普通に、交通カードとしても使えるしカード決済ができる場所ならどこでも使えるので作っておくと便利。使いきれなかった分は日本円に戻せるし。

 

こうしてWOWPASSをつくり、空港鉄道でソウルまで移動。

ソウルに着き、地下鉄でホテルの最寄りまで乗り継ぎホテルにチェックインした。

入国してからここまで、前編から出てきている「韓国によく行っている友達」は仕事中にも関わらず絶えず連絡を取ってナビになってくれている。本当に大事にした方が良い。

 

WOWPASSを作るときはあらかじめ日本でアプリをインストールし登録しておくとスムーズ。私のナビになってくれた友達の招待コード、使ってください👉WGEUEKSW(両替の手数料が50%オフになる)

さすがに観光

日本で全国各地に行っても平気でファミチキを食べてホテルで寝る私だが、流石に観光がしたい。

まずはユッケ食べたい。日本だと違法だし。

電車でもいけたけど、600円ぐらいでタクシーでも行けるのでタクシーを呼んだ。

タクシーが新幹線ぐらい早い。一瞬で着いた。

f:id:nonfuji_chan:20230516022133j:image

友達おすすめのお店が人気店だったので平日の夕方でも全く並ばずというわけにはいかず、列に並んだ。

明日も列に並ぶのに、ここでも並ぶんだ・・・私の人生って並んでばっかだな。

 

私は相羽さんの他に元うたのお姉さんのオタクもしているが、そこでは友達がガチで0人なので「幕が上がるまで知り合いがいない」とよく言っているが(お姉さんは私を知っているので)、今それの国版になってる。

 

幕が上がるまで国中に知り合いがいない

あいなちゃん😭早く会いたいよ😭

 

あいなシックになっているうちに順番が来て、お母さんみたいな店員が全部どうにかしてくれた。

f:id:nonfuji_chan:20230516022208j:image

あいなちゃん、タコの足がまだ動いてるユッケだよ

動画で見たことあるけど実際食べると「殺生しているな」という感覚があった。

味はめちゃくちゃ美味しかった。

 

ユッケを半分食べたあたりで、なんだかお腹がだいぶいっぱいになってきた。完食したし美味しかったけど、量めっちゃ多いなーと思ってたら2人前だった。

お母さんみたいな店員、韓国語がわからない日本人が突然やってきて爆食を始めて怖かっただろうな。

確かに食べてる途中も何度も目があった。ギャル曽根だと思われてる可能性がある。

 

2人前のユッケを胃に入れてしまったので、一瞬で食べ歩きが終了した。

ていうかユッケ2人前も食べてもしあたったら明日イベント行けなくない?

まあいっか、その時は恋よりユッケの方が偉かったと言うことで・・・

レターセットが欲しい

今回のイベントは差し入れOKなので手紙を書こうかな。事務所にいつでも送れるが、プレボ*4に入れたらタダなので。※韓国までの交通費の方が高い

異常オタクのレターセットは封筒だけ余って便箋が一撃でなくなってしまう。今回もうっかり便箋の部分だけ切らしてしまっていた。

最近「お気持ち」になってしまったため、ルーズリーフに手紙を書いたので、今回は可愛いレターセットでルーズリーフの巻物のような長さのキモ手紙を無かったことにしたい。

 

友達に「ARTBOXにいっぱいあるよ」と言われたので、

f:id:nonfuji_chan:20230516022352j:image

行った。

LOFTやハンズというよりは結構子供向けの文房具屋雑貨も多く、イオンの中にあるファンシー雑貨屋みたいな役割を果たしつつ、普通の文房具も売っている感じだった。

レターセットコーナーはこんな感じ。

f:id:nonfuji_chan:20230516022442j:image

本気で可愛いレターセットがめちゃくちゃ置いてある。

相羽さん用にはこれを買ったが、

f:id:nonfuji_chan:20230516022501j:image

私がこのレターセットで書くと、”””重い”””?

相羽さん、いかがだったでしょうか。

フォロワーと合流

オタクが韓国に着いた。イカれたメンバーを紹介するぜ!

今回の人間

私。韓国に相羽さんと喋るために来た。韓国をでっけー特典会会場だと思っている。

 

相羽あいなちゃん。ほんとに好き。声優。

 

 

到着以降一緒に行動する。

 

 

到着以降一緒に行動する。

フォロワーAとフォロワーBは界隈でほぼ唯一の固定連番なので、片方が来れない日、相羽さんが一瞬「?」の顔をする。

深夜便で到着。以降一緒に行動する。相羽さん現場で初めて会ったフォロワー。しっかりしてそうな人だと思ってたのに韓国に来ている。しっかりしていない可能性がある。

 

缶バッジ大好きフォロワー。深夜便で来てイベント当日の深夜便で帰る。行動は一緒じゃない。韓国編の主人公はこの人まである。「俺フリー素材だからなんでもいっすよ!」って言うから名前出してる。

 

聖人。しゅーとさんと一緒に行動。深夜便で来てイベント当日の深夜便で帰る。よく現場で会うのに韓国でやっと相互フォローになった。そういうのってあるよね。

 

韓国人。日本語がペラペラ。韓国の教育熱心を体現しているような人。すっごいヶ国語喋れる。何か国語いけるのかもう忘れた。

気を取り直してフォロワーと合流

韓国に来たら絶対食べたかったかったものがある。カンジャンケジャンだ。

http://カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)|韓国料理・グルメガイド|韓国旅行「コネスト」 https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2081

生のワタリガニの醤油漬けで、夜な夜なTikTokを見ているとこれのモッパン動画*5が死ぬほど流れてくる。

フォロワーにも事前にカンジャンケジャンが食べたい!ということを共有していたが

f:id:nonfuji_chan:20230516022558j:image

オタクくん!!!!カンジャンケジャンだよ!!!!

全然覚えてくれなかった。

 

f:id:nonfuji_chan:20230516022713j:image

これがカンジャンケジャンだ!!うわーTikTokで見た!!

f:id:nonfuji_chan:20230516022745j:image

脚と甲羅が出てきて、甲羅は中にご飯を入れて混ぜて食べるのが推奨されている食べ方で、これがマジでおいしい。

f:id:nonfuji_chan:20230516022825j:image

帰国したら家のお茶碗全部甲羅に変えようかな。

 

ていうか、ユッケ2人前と、もはや何人前かわからないカンジャンケジャンを食べてしまった。あたらないかかなり恐怖だったけど結局当たらなかった。

チャームポイント:強靭な胃を持っている

2日目:イベント当日

海外イベントあるあるとして、「時間を守る」、「列に並ぶ」という文化がない場合がある。

深夜便到着組のしゅーとさんが会場の様子見に行って連絡をくれた。

7時半の時点で5人会場前にいるそうだ。

 

急いで起きて髪の毛なんとかして会場行って並べ!!!

 

メイクなんて相羽さんに会う時に完成してれば良いんだよ!!

f:id:nonfuji_chan:20230516022917j:image

これが私のこの日1つ目のインスタのストーリー。

ご機嫌斜めだ。ピチューかも。

9:00 会場到着

会場前に着くと、しゅーとさんがいない。

あれ、しゅーとさんはー?

 

しゅーとくんは・・・PCR検査に・・・

 

しゅーとさん、4回も打ってるのにワクチン接種証明書を忘れてきたらしい。

 

おじいさんは山へ芝刈りに、

おばあさんは川へ洗濯に、

しゅーとさんはPCR検査に行ったってコトぉ!??!?

 

PCR検査erって呼ぼうかな。

 

そしてフォロワーCと合流。かわいそうなフォロワーC、予定では深夜に到着後スパに行って身支度整えてから並ぶはずが、しゅーとさんの7時の会場前情報で直ですっ飛んできたらしい。

私がくるまでの間に、前に並んでいた韓国人と親交を持っていた。

3人で話していると突然列が崩れ、何起き?と思ったら、普通に朝からスタッフがやってきて一回解散させられた。「11時に戻ってきてね」ってことらしい。

韓国は時間を守る文化があるんだ。

 

とりあえず11時から14時ごろまで拘束されるので何か食べようと言うことになり、せっかくだしと韓国人フォロワーに案内してもらいその辺の市場の食堂に入った。

私たちは全員韓国語が話せないため、その辺の食堂に入るのは不可能だからかなり嬉しい。こう言うのが良いよね。

クッパ屋さんで、韓国人フォロワーとフォロワーCはスンデクッパを頼んでいた。私はスンデは癖があって人によって好み分かれるみたいな前情報をTikTokで知っていたので、牛頭クッパを頼んだ。

http://スンデ(豚の腸詰め)|韓国料理・グルメガイド|韓国旅行「コネスト」 https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2044

クッパが届いた。

f:id:nonfuji_chan:20230516022946j:image

私のやつは自分で塩をいれて味を調節するものらしいが、

日本人ということが伝わり、店員のおじさんが全部やってくれて勝手に激うまクッパが完成した。

 

初対面の韓国人フォロワーを含めた3人で、クッパを食べながら相羽さんの出ている作品について普通に日本語でしっかり喋った。私は韓国語きゅうりしか話せないのに、たくましいな・・・・

韓国人フォロワーは勉強熱心で何か国語も喋れるらしい。

 

会場に戻るときも韓国人フォロワーと談笑しながら案内してもらって戻った。韓国人フォロワーはご家族の話も雑談でしてくれて、お父さんがイギリスの方なのもあり英語もできるそう。

ヨーロッパの人は国境を気軽に超えられるから海外の人と結婚するのもあんまり珍しくないんですよ。

 

韓国だったら殺されちゃうけど笑

 

初対面で北緯38度線ギャグ

笑 じゃないんだよ

バカ笑っちゃった。

 

日本語本当にペラペラですね。今日日本から来てる人誰も韓国語話せないですよ。

 

誰も韓国語話せないの!?どうやって来ようと思ったんだよ!!

 

正論である。日本人、マジで愛だけあれば大丈夫だと思って海外遠征しがちだけど普通に異常行動だ。

 

なんとかなると思って・・・

 

とにかく行きたいので、「意外と空港とか日本語書いてるし大丈夫だよん🎶」みたいな都合の良い情報だけ信じて韓国に来た。

キムチクラ来るような韓国の人はみんな少しは日本語話せるらしい。そうなんだ。教育の敗北だ。

 

そうこうしているうちに列の再形成の時間になり、列に2時間半並んだ。

物販開始

心配してたけど私も日本からのオタクも(知っている限りは)全員買えた。

買い終わったら並び直せるので周回し、並んでいるうちに「現地の人って意外と「記念に一枚」の人が多いなー」と気づいたり、思ったよりグッズの在庫がありそうだということに気づいたりした。

 

結局サイン券は売り切れることなく、オリジナルグッズの売り切れとともに列が切れて終了という形になった。

心配だったサイン券、結果

9枚買えた

f:id:nonfuji_chan:20230516023054j:image

一生分喋っちゃお➰➰

 

韓国最高!!一番好きな国です!!移住しよっかな!!

 

この後は最前を諦めて2日目のホテルにチェックインしにいき、相羽さんの1時間前頃会場に戻ってきた。

DJタイム

DJは相羽さんが出てこないのでのんびり立っていたが、韓国でも人気がある日本のアニメは日本でも人気のあるもので、ラブライブが一番盛り上がっていた。

そんなことを考えながら見ていると、背後から叫び声が聞こえてきた。

 

ワ!!!ワ!!!

 

ワールドカオス!??!!?!?!?

 

韓国人ワールドカオス打てるの!??!?!?

さすがにでっけー声が出てしまった。

ワールドカオスは「諸行 木暮 時雨 神楽 金剛山 翔襲叉」とか叫ぶMIX*6だ。

一回韓国語に起こして覚えたりしたのかな。相羽さん多分神楽しか読めないよ銀魂が好き)

 

日本語と韓国語は発音が似ていて意味も同じ単語が結構ある。家族とか、余裕とか。

ワールドカオスもそれなんだ。

 

ワールドカオスに感動していると、DJの方達の演目が全て終わり、転換が始まった。

するとおもむろにスタッフさんが出てきてiPhoneを掲げ、「携帯落とした人いませんか〜?」と言い出した。

視界の脇の方で手が挙がった。

お〜、見つかってよかったな〜。誰のだったんだろ〜?

 

し ゅ ー と さ ん だ 。

 

PCR検査er、いい加減にしてほしい。

韓国で携帯失くしたら大使館案件だよ。

いつも身内間では、

「地図も読めなくて忘れ物もなくしものも多いのんふじちゃん(笑)」

という感じなので、自分より下が現れたらめちゃくちゃ見下す。

携帯て(笑)

 

転換が済んでいよいよ相羽さんに会えるかと思ったら、韓国のMCの人が出てきて韓国語で長々と我々のご機嫌を伺ったり、イベントの意気込みを語ったりしていた。全部韓国語だからわからないんですが・・・

この人の話が長い。

このイベント、転換の時に機材トラブルでちょっと押してるのに!?

鷲崎さん*7だったらもっと巻いてサクッとゲスト出してくれる。

 

鷲崎さん😭一緒に来てよお😭(日曜日は生放送があるのでイベントに出れない)

 

海外遠征に連れて行きたい人👉鷲崎さん

サンドリオンの時間

最初にサンドリオンのメンバーが一人ずつ好きな曲をカラオケしていくみたいな構成だった。1人目がプリパラのドリームパレードで、2人目がぼざろのギターと孤独と蒼い星だったと思う。

3人目 黒木ほの香さん選曲「かえして!ニーソックス

 

バケモンバケモンバケモン

 

かえして!ニーソックスってらき☆すたの「もってけ!セーラーふく」のカップリング曲で、「じゃない方」代表みたいな曲だ。

私はらき☆すたの曲だともってけ!より好き。だけど誰が知ってるんだよこの曲。

 

私か。

 

韓国きて良かった〜

 

センス良すぎだし尖りすぎでしょ。

カラオケイベントの選曲って難しいと思うが、私は”こっち”なんだよな。知る人ぞ知るを突いてきて欲しい。

めちゃくちゃ嬉しい。多分同世代だし。少し上のオタクに流行ってて、周りよりも深夜アニメの目覚めが早かったり、上に兄弟がいたりするオタク予備軍がハマるのがらき☆すたですよね。

今黒木さんと話してるから、邪魔しないで。

相羽さんが出てきた

かえして!ニーソックスで頭を殴られていたらサンドリオンが終わって相羽さんが出てきた。

この日の相羽さんはこれ。

可愛くて声出た。声出しOKって出てきた相羽さんが可愛くて叫んだ時のためにある。ハーフツインみたいなもんだし。(私はハーフツインとツインが大好き)

相羽さんのカラオケの選曲は

・めざせ!ポケモンマスター

ようこそジャパリパークへ

Ready Steady Goハガレン

・FIRE BIRD(Roselia)(キー下げ)

・星のダイアローグ(スタァライト)(小山さんを呼んで一緒に)

 

相羽さんのカラオケの選曲基準はある意味安定している。かえして!ニーソックスとか多分聞いたことないし。

喉の調子の関係でセトリをかなり変えたそうで、低くて歌える曲で、最近アニメのシリーズ一区切りもあったしということでめざポケ、みんなで声を出せる曲でけもフレ(相羽さんはけもフレに出ています)みたいな感じでとにかく低いことを優先に組み直したらしい。

FIRE BIRDは韓国でもバンドリファンが多いので、キーを下げてでも期待されている曲を歌った感じだと思う。実際めちゃくちゃ喜ばれてた。

本来ハイトーンな曲だがこのキー下げのFIRE BIRDが本当にめろめろで、喉が治っても時々歌って欲しい。

 

その後トークコーナーでは、「収録の前にカラオケに行ってRoseliaの曲を歌って喉の調子を確かめることがある」と話した直後、急にスタァライトも、たまに歌います!」と補足していた。

・・・いいよ、全然、大丈夫だから・・・

イベント終了、特典会へ

イベントが終わるとスタッフさんが「変更があったのでツイッター見てください」とお知らせしていた。

また変更!?

何回レギュ変えれば気が済む??今度は何?

え!?つまりさっき買ったブロマイドにサインしてくれるってこと!?

 

最高じゃん。

こういうミスは何回でもしてくれて良いよ。

 

サイン会の列形成もサイン会の開始もほんのり押してスタートで、結構待った。

待っている間、1枚目の整理番号が近かったしゅーとさんが話しかけてきた

アニクラに本気で挑みたくて着替えとか荷物とか財布とか全部ロッカーに入れたんすよ

 

はい

 

韓国のロッカー、アプリ連携して支払いするシステムなんですけど、入れる時普通に操作できたんですよね。

 

時間もイベントが終わって取りに行ってちょうど良い時間に設定したんですよ。

 

はい

 

ロッカーが開かねえ☺️

 

パスポートもロッカーなんで、飛行機、ジャー*8です☺️

 

え?ガチで言ってる?

 

はい ていうか、サイン会に参加してたら元々乗る予定だった飛行機はジャーだったんでそれは良いかなあ

 

良くはないだろ 調べてください

100歩譲ってなんでロッカーにパスポートまで入れちゃった?

 

開かない心当たりがあるとすれば、一回アプリを消したのと、イベントが押して時間すぎてるんですよね 延滞料金が払えてなさそう

 

一回もアプリを消すなよ

 

ていうかしゅーとさん、フォロワーDさんときてますよね?Dさんはパスポート持ってないんですか?

 

持ってますよ

 

じゃあ帰れるじゃないですか Dさんだけ一人で帰るんですか?

 

帰らないですよ!Dくんが俺を置いていくわけない!Dくんの優しさをナメないでください!!

 

あんたが言うな

 

しゅーとさん今回私よりバズれるじゃないですか、ズルい!! PCR検査もして、飛行機ジャーして、パスポート取り出せなくて、役満じゃん

 

ていうか早くなんとかしたほうがよくないですか?

 

それがサポートセンターの時間終わってて、とりあえず明日の朝までできることがないんで、

 

サイン会行こうかなって☺️

 

国歌斉唱 バカが代

 

てかそれ面白いからあいあいに言ったほうがいいですよ。

 

いや、俺あいあいに悲しい顔させたくないんで・・・

いや爆笑だろ。なんで悲しむ前提なんだよ。

しゅーとさんのおしまいの行動のおかげで1周目を楽しく待つことができた。

サイン会

サイン会は普通にいつも通りの接近をした。大した話はしてないが、自分の中だけにとどめておきたい会話もあるので、部分的に抜粋して記録しておこうと思う。

🌟

ありがとう、韓国まで来てくれて

 

え!?来るよ、会えるんだもん

 

そっか笑 気をつけてねー?

 

あ、あと8回来ます

 

あ、なんだ、めっちゃ来る笑 またねー

 

1回目の終盤の会話だが、相羽さんはまだ私のことを人間だと思っている節がある。

「相羽さんって私のこといつモンスターだって気づいたんだろう」と気になっているのだが、ワンチャンまだモンスターだと思っていない可能性がある。サイン券9枚持ってるのバレたけど。

🌟

みんなと楽しい韓国旅行を

 

え〜?今が一番楽しいですよ?

 

wwwww

 

あいあいが一番好きだからね💫

 

ありがとwww

みんなにもよろしくお伝えください!

はーい!世界で一番好きですよ

 

ありがとwww

 

世界で一番好きだから自覚持ってください?

 

自覚www 自覚持つわ笑 

 

😺💡❕ 

 

さらんへよ😼❕

 

うぅ、、、かわい、、、

 

覚えたての韓国語を使う相羽さん、ドヤ顔猫ちゃん😼の顔してて、家に連れて帰ろうかと思った。

韓国から猫って連れて帰れんのかな。「猫です。」って言って手荷物で通そうかな。

そして、自覚は持って欲しい。自覚まだ持ってるかな?今度聞こうかな。

🌟

私の接近はこんな感じ。感想は返答がある程度予想ついちゃうので手紙やコメントで伝えて、他は接近はたまごっちの話とか()身の回りの話とかを好んでしている。

周りのオタクとも話したが、最近は相羽さんから話を振ってくれるし、肩の力を抜いて話してくれている感じがあり、接近戦の楽しさが増している。

一方その頃ロッカーパスポート監禁 しゅーとさんは

私がサイン会でメロメロになっている裏でしゅーとさんと日本人オタク5人が一丸となってロッカーを開けようとしていた。

何度も言うが日本人全員韓国語がわからないので、「ロッカーを開けようとする」は「大人が5人集まってオロオロ💦する」と同義だ。

しゅーとさん、大使館に行ったら・・・

 

大使館!?

 

大使館行ったらパスポートのことだし何とかなりそうな・・・

 

ロッカーが開けばあるんだよ・・・

 

閉まってんだろうが

 

このようにみんなでオロオロしていると、サインを終えた韓国人フォロワーがやってきた。

韓国人フォロワー、マジで日本語がペラペラなので、大馬鹿日本人のロッカーのトラブル対応もできる。

日本語でしゅーとさんから現状を聞き出し、緊急の連絡先を調べて韓国語で電話してロッカーが開いた。

ガチでこれになった



時間を過ぎちゃったから、延滞料を払えてなくて開かなかったんだけど、払えば開くようになるって

 

韓国語話せる知り合い作っといてよかったなあ?!?!?!?!

韓国語全く話せないのに勢いだけで韓国に行こうとする行為って、危険なんだ

 

ロッカー開封記念写真

相羽さんが決めた相羽さんポーズ、「A」なんだけど、本当に難しい

しゅーとさんたちはこの後の食事やホテル探しも韓国人フォロワーに手伝ってもらうと言うことで解散した。おんぶに抱っこに肩車じゃん。

あいあい、私たちは国境を超えて仲良くやっています。

 

これはカンペと会場のモニュメントと私。

f:id:nonfuji_chan:20230516204852j:image

最前諦めたから見せれなくて残念だった。

f:id:nonfuji_chan:20230516023947j:image
f:id:nonfuji_chan:20230516023950j:image

せっかく成田空港のセブンで印刷してきたのに。

 

どう思いますか?相羽さん。

後泊、観光

私とフォロワーA、Bは夕方の便で帰るので、そんなに潤沢に観光時間はない3日目。

 

実銃が撃てる施設があり、そこでブラックラグーンのレヴィが使っている銃のモデルになっているものを撃てるよん🎶と言われてまんまと釣られた。

f:id:nonfuji_chan:20230516024207j:image

この裏が入り口。入り口には警備員がいて、静かでちょっと厳かな雰囲気。

そりゃそうか、実銃撃つんだもんな・・・

注意事項やコースの案内がを受け、「単品だと10発しか撃てなくて2、3分で終わっちゃうから、セットがおすすめ」と言う説明を「そんなマックのメニューみたいな・・・」と思いながら聞き、コースを選んで支払いをしていざ実銃。

結局単品にした。私はレヴィの銃が撃てればそれで良いんだよ。

 

結果はというと、音が怖過ぎて銃とか撃ってる場合じゃねえ

私はかなり大きい音が苦手な部類で、風船でダメ。

よく考えたら運動会のピストルが怖かった。

なんで銃撃ちに行ったの?

 

だってイヤーマフ付けてやるっていうから大丈夫だと思ったんだもん😭

 

イヤーマフって流石に実銃の音は貫通するんだ。学びです。

成績はというと、

f:id:nonfuji_chan:20230516024507j:image

48点て。

散々だ。私の高校時代の数学のテストみたいな点数。

 

レヴィってすごすぎる。こんなにでっけー音鳴る銃を2丁も持って・・・(レヴィのすごさってそこじゃないよ)

スタッフの方が説明や補助をしてくれる傍ら、みんなは各々の携帯で撃っている姿を撮ってもらっていたが、私の携帯にだけ何も残ってないのはなんでなの?

怖がり過ぎてそれどころじゃなかったからっぽい。

 

普通に的を狙うのが難しいが、狙いを定めても左右から聞こえてくる音にビビって結局ズレるので意味がなく、早くこの爆音地獄から解放されるべくとにかく残弾を使い切ることに集中した。お金を払って無駄打ちをしている。

 

フォロワーA、Bの結果はこんな感じ

f:id:nonfuji_chan:20230516024605j:image
f:id:nonfuji_chan:20230516024608j:image

 

そしてこれがフォロワーCの結果だ。

f:id:nonfuji_chan:20230516024624j:image

私は絶対に今後フォロワーCに逆らわないことを心に決めた。

現場の友達に銃の名手が居ると思ってなかった。荷物持ちましょうか?

帰国へ

私はTwitterの文字打ちと同じ喋り方をする。

3日も一緒にいると喋り方がフォロワーにうつってしまい、フォロワーAは

「にゃいすき」とか言い出し、

フォロワーCは昼食時に運ばれてきたチーズダッカルビ

f:id:nonfuji_chan:20230516024706j:image

たべちゃお➰➰➰

 

とか言い出した。

早く帰国しないとみんなの喋り方が😸❗️➰🎶💫になってしまう。

 

帰りはA、Bと奇跡的に同じ飛行機だったので一緒に空港に向かった。

お土産を買おうとしたが、どうしよう、全てがドンキにある。

輸入が発達しているし、普通に韓国のものが若い世代に流行っているので、今韓国で有名な食べ物は全て日本で買える。

なにも買っていかないわけにもいかないので、「ドンキにあるなあ・・・」と思いながら食品を買った。

f:id:nonfuji_chan:20230516024815j:image

空港内のコンビニで発見したケロロのパン、普通に自分用に買った。

なんか韓国でケロロが流行ってるらしく、めちゃくちゃケロロが置いてあった。

タママが人気で、特に猫のタママのシールがすごく人気みたいなことを聞いたのでタママのパンを買ってみた。

好きなケロロ小隊の隊員がクルル曹長なので、こういう時にラインナップされないため・・・・

家で開封したが

f:id:nonfuji_chan:20230516161216j:image

料理人タママだった。

タママの中で一番レートが低いっぽい。人生って感じ。

 

今回相羽さんにサインしてもらったブロマイドはこちら

f:id:nonfuji_chan:20230516025032j:image

お気に入りがこちら

f:id:nonfuji_chan:20230516025048j:image

これは自発的に書いてくれるものではなく、私が書いて欲しい宛名を記入してスタッフに提出し、問題なければそのまま書いてくれる。

 

たくさん話せて嬉しかったし、韓国ぐらいなら割と行ける(ロッカーを使わなければ)という気づきを得た。

条件にも寄るけどまた韓国案件があったら行こうかな。相羽さんももうしばらく私のことを置いといてくれると嬉しい。

最後に

空港のコンビニでケロロのランダムアクキーがあったので1つ買ってきた。

f:id:nonfuji_chan:20230516025124j:image

これを開封して終わりにしたいと思う。

f:id:nonfuji_chan:20230516025154j:image

ラインナップはこんな感じ。

クルルが欲しい。本当に普通にクルルが好きなので。

種類が多いケロロギロロタママ、ドロロのどれかの可能性が高いだろうけど....
すもももありだな。

 

f:id:nonfuji_chan:20230516025206j:image

 

アンゴル=モア

てゆーか、関連記事?

今回パスポートと友人の荷物をロッカーに監禁したPCR検査er、しゅーとさんのnoteもぜひ読んでほしい。

【前編】海外で1つも失くしてはいけない神器を、たった200円で全て失くしそうになった話【まだ失くしません】|しゅーと

パスポート申請時点では最初から5年用と10年用の紙があることに気づけてたのに、後編から畳みかけるように私の「発動」を追い抜いていく。

【後編】海外で1つも失くしてはいけない神器を、たった200円で全て失くしそうになった話【失くします】|しゅーと

そしてこの一連は相羽さんも知っており、定例生配信、アイバダービーで晒されているので続きは君の目でたしかめてみてくれ!(該当部分付近から流れるように設定してます)

www.youtube.com

終わり!

 

 

*1:相羽さんのカラオケの十八番は湘南乃風

*2:演者からレスもないし、目も合わせてもらえない、人生で一番最悪な日のこと

*3:毎週金曜日の相羽さんの定例配信

*4:プレゼントBOX

*5:食べ物を食べる動画 ASMRだったりする

*6:曲中に入れる掛け声 アニメ現場だと迫害されがち

*7:日本のアニメ系イベントのMCといえば鷲崎健みたいなところがある、私も大好きなMC

*8:乗り遅れなどで、抑えてたチケットを流すこと