ログふじちゃん

オタク女の日記

【相羽あいな】川崎競馬場ドリンクお渡し会

クソ暑い中川崎競馬場来てくれたフォロワ〜!!!!

本当にありがとね〜!!!!

 

相羽さんは川崎競馬場で配信場組を持っている。

番組から支給されている軍資金が減ると、川崎競馬場でアルバイトしてその分の売り上げから軍資金が出ると言うていなのだが、

今年も順調に減らしてくれたので、無事に川崎競馬場でのドリンクお渡し会が決まった。

去年のお渡し会はこんな感じ。

ツイッターや日記に相羽さんの話を書いていると、相羽さんに興味を持ってくれるフォロワーが結構いる。

このお渡し会、川崎競馬場の普段のドリンク料金のみで相羽さんと会える金額大バグりイベントなので、そういう人を呼びやすい。

ていうか普段相羽さんと喋りたいとなったら4万*1とか7万*2とかするので、私が奢るのは無理。このイベントが招待チャンスなのである。

当日の動き

とりあえず公式からのレギュ*3がこの画像の4行しかないので、これに従うしかない。

レギュには10時まで並び始めないと書いてあるが、嫌な予感がするので開門に合わせて並んだ。

芝生広場に着くと、案の定到着後順次並ばされた。

 

変更があったらツイッターで告知するって書いてたけどこれは変更じゃないの〜?!

 

熱中症対策で屋根のある場所に並ばせたという背景なのだが、熱中症対策は大事だしありがたいけど、整列時間は変更になっているので絶対に告知した方がいい。

先着100名のイベントなので、「10時まで並ばないなら・・・」と本当に10時を目指してきた人が到着時点で100名からあぶれてしまう可能性とか考えないのか?

告知しないスマホとかただの板だよ。

 

開門に合わせてきて、10時まで付近に散って待っていれば良いかーと思っていた人も、10時ぴったりを目指してきた人もどちらも提示されたルールは守っているので、そこで差がつくのは良くないと思う。

私はイベント運営のことを信用していないのでこういう時お尻の時間に合わせることはしない。

「○○の運営だから」という区別はない。誰のイベントでも、イベント運営は一律で信用していない。

これはあくまで所属事務所に対しての気持ちとは別で、イベント運営単体に対してである。

今までの経験から、イベント運営は信用しない方が結果的に損をせずに済むと感じているためだ。イベント運営を信用しない方が良かった一例

信用できる運営にあたった場合、その日がたまたまラッキーだっただけ。

整理券配布 解決している話なんですが、半分笑い話、半分備忘録で書きます。

そんなこんなで整理券の配布が始まり、私は先頭の方だったので1枚取った後2周目に並んだ。

何度も言うがレギュはこれだけだ。

そして当日回すように言われた紙にも一会計一杯まで、お釣りがないようにとの記載はあれど、一人一周の記載はなかった。

二会計すれば二杯じゃん。

 

スタッフ「2回目はだめなんですよね。一人一枚までで〜」

 

 

そんな大事なこと先に言っといて?

 

先頭に並んでいた人が整列の際、「一会計一杯なら、もう一回整理券もらったら2回買えるってことですか」と言う旨をスタッフに問いかけ、「そういうことですね」と返されていた。

それを指摘すると、「いや、うちのスタッフは言ってません」という旨の言い返しをされた。

 

教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育

 

失礼いたしました。副社長が出てしまいました。

 

流石にそれは言ってることがめちゃくちゃなので訂正してもらった。

それでもなお「2周はできない」と主張するも、「それはどこに書いてあるんですか?」とオタクに突っ込まれ、口ごもり・・・

 

前日まで何度もレギュが4行しか書いてない同じ画像を繰り返し貼ってたのに当日後出しでレギュを出して来られても・・・

5分前にレギュ決めてるんですか?

 

そもそもスタッフによって言ってることが違うのはおかしい。

ものの数十分でループ🆗からループ禁止に変わるわけないので、共有がうまくいっていないかマジで5分前にレギュを考えたかのどっちかだ。

そして私たちが食い下がった理由がもう一つある。

既に1人、2枚目の整理券もらってる人が居る。

 

スタッフが明らかに2周目だとわかった人に配券を渋っている隙に、2枚目を貰っていっていた。

「既に2枚もらっている人が1人いるんですけど、それはどうするんですか?」

と聞くと、拡声器で「整理券2枚もらった人〜!」と呼び出していたが、そんなもん名乗り出るわけないじゃ➰➰➰ん

 

2周しちゃいけないってどこにも書いてないので、違反じゃないからわざわざ名乗り出ないと思う。「ラッキー!」って思ってるよ。

 

とうとうスタッフも暑くておかしくなってしまい、「じゃあ一人一人顔を確認してからお渡し会します!」とか言い出した。

 

既に1人見逃してるんだよ

 

100人居るんだぞ

 

できるわけないだろ

 

コントしてんのかと思った。

 

その後話し合った結果、なぜか「友人など連れがいる場合、一緒についていって話すのは良い」という謎の調整が入った。

そっちの方が2周目よりずるくない?

良いって言うならいいけど🈂

結局整理券の配布方法についてのお詫びのツイートは出た。

2周はできないことがそんなに変えられないなら尚更一人一周までって最初に書いておいてくれよと全身の力が抜けてしまった。

去年と変更なく2周できるものと期待して来てしまったため・・・

今回この説明で折れてくれた人がめちゃくちゃ優しいだけだから、毎回「これで行けるーおたくちょれー!!」と思われると困る。

「そんなこと言う人はいません!」とか言ってたけど、結局居たし。

私はあそこで食い下がってめんどくさい奴と思われることよりも、レギュをきちんと書かなくても大丈夫とか、どんな内容も書いてないことを当日追加していいと思われる方が嫌。

こちらとしてもレギュを守ろうという気持ちはあるので。

フォロワーめっちゃ来てくれた

「もし来たい人がいれば私がドリンク代を出すので、良かったら」とツイートとツイキャスで募集をかけたら、フォロワーがめっちゃ来てくれた。

「本当にウォッチャー*4でも行って良いんですか!?」とか聞かれたけど、私の奢りで相羽さんと喋ってくれるなら全然良い。

私のお金で競馬してるんだと思うと、興奮しませんか?

え、私だけなのかな・・・

正直私がこのイベントに毎年人をめちゃくちゃ呼んでるのはこれがデカイ。

私は自分の欲望にめちゃくちゃ正直なので、仮面ライダーオーズだったらグリードになっている(仮面ライダーOOOを見よう!)

 

お土産ももらった。足に貼るやつと、ポケモンのハーバー!!!

足に貼るやつに関してはもうもらった瞬間に貼りたかったし。

 

ポケモンの方を持ってきてくれた方に「私ポケモン好きなんです!」と言ったら、ジャンプフェスタのポケモンステージ大変そうだったんで・・・そのイメージで・・・」と言われた。

ジャンプフェスタ一生許さねえ😭

お渡し会

今回選べるのはソフトドリンクか相羽さんが配信番組で出したクラフトビールのどちらか。

ソフドリ200円でビールだと800円

物価狂っちゃった?

最安200円で女性声優のお渡し会に参加できる狂ったイベントだ。

 

今日もたくさん人が来た〜

 

人めっちゃ呼びました〜

 

今回は何人来たの?

 

今日はー、10人笑

 

やばすぎるんだけど! ありがと〜うれしい〜

 

全然全然〜

 

だって私のお金で競馬してると思うと興奮するから招待してんだもん😭

 

私利私欲の極まり

 

私も善行風に振る舞うな

 

これ(ビール)

 

色😺❔

 

合うよね😸

 

私の話か

番組のクラフトビールが桃味で、ピンクっぽい色なんだよね

フィルター使ってるけど、使ってない時もピンクなんです・・・本当です・・・

 

私のイメージカラーはピンクなので(?)特に今回みたいな初対面の人も呼んでる時はわかりやすいようにぴんくの物を何かしら身につけている。

将来絶対阿佐ヶ谷姉妹を経て林家パー子に行き着きたい。

 

そう、今回10人呼んだので、先程の付き添いは🆗の謎ルールが適用されると私は最大で11回行けることになる。

自分が喋るために呼んでる人員じゃないし、絶対想定してないからもう一悶着起こると思ったので回らなかったけど。

やっぱり単身で2周してる人居たという話だったので、「ほら顔なんか覚えてられねーじゃねーかよ」とも思った。

2周に関してはマジで一つも悪くない。不備だから。どこにも書いてないからね。

 

フォロワーと相羽さんの会話を後から聞くのもかなり面白い。

去年に引き続き来ているフォロワーが、毎年免罪符としてバンドリのソシャゲ、ガルパの話で乗り切ろうとしているのだが、「「今日からイベントだからね!」と言われたので・・・」とおそらく1年ぶりのログインをしていた。

あいあい、そいつ本当はもうガルパやってません。

 

私は友人に手足を椅子に縛られて(比喩)スタァライトを試聴させられたことがきっかけで相羽あいな大好きモンスターになってしまったので、原因となったフォロワーにも来てもらった。

発 端 な の ?

そうです。発端はこの人なので苦情はそちらまでよろしくお願いしますね・・・

 

初めてきてくれたフォロワーが、「相羽さんに「のんふじちゃんのお友達はみんな可愛いね」って言われました〜」って教えてくれた。

嬉しすぎて踊っちゃった💃

友達を褒められるのって嬉しいよね(義理人情大学卒業)

かわいい友達全員相羽さんに見せよかな。

あと「本当に女性が多いんですね」と驚愕していた。むしろ今日は男が多い方だよ。

のんふじちゃん、自分の欲望に正直

今回の日記は欲だるまが執筆しているが、私の私利私欲はこんなもんでは終わらない。

このイベントは自分の番が終わっても、イベント自体が終わるまで周りのベンチなどで滞留していてよい。

頂いたビールを飲みながらお渡し会を終える人々を眺めていると、

可愛い女が居る

 

なんでこんなところに、可愛い女が!?

 

話しかけちゃお😸🌟

 

話しかけちゃった・・・・

一言目が「すみません、顔が可愛いですよね!」だったの最悪だと思う。すみません。

Roseliaで一緒の、櫻川めぐさんのオタクらしい。

櫻川さんは去年ご自身の生誕でクルージングイベントをされており、実は私はギリギリまで「ゲストに呼ばれるのでは?」とソワソワしていた。(呼ばれなかった)

船の話もちょっと聞けて良かったし、私本当に女で良かった〜〜〜

男だったら知らない女に急に話しかけたら捕まってるもんな〜

イベント終了、その後

イベントの終了後も相羽さんは川崎競馬場内のスタジオで配信をするので、仲良いオタク数人で競馬場内の個室を借り、そのまま配信を見ることにしていた。

配信まで時間があったので、

ネイルするので爪を伸ばしています

電源入った〜わ〜い

 

別のフォロワーの、電源が入らなくなったiPhoneのバッテリーを替えた。

学生の時iPhone修理屋さんでバイトしていたので、特技。

iPhoneが直ったのでそのフォロワーと別れて川崎競馬場に戻り、

券売機備え付けの競馬しないと出られない部屋みたいな部屋に通された。

いつも通りテーブルを最悪にして写真を撮った。

川崎競馬場のもつ煮が本当においしい。

200円の差でもつ丼にできるので、毎回「お得だな〜」と思ってもつ丼にし、量が多すぎて「もう2度ともつ食わん」になる。愚かである。

ギチギチにお米が詰まっており食べても食べても減らないので、次は絶対もつ煮単品にする。絶対に。

 

今回の配信は最終レースで勝っていたが、私としてはまた順調に負けてお渡し会をやってほしいのが正直なところである。

派手に外してくれ〜〜〜

総括

今回のお渡し会、聞いておきたかったことも聞けたし、どうでもいい話もしたんだけど、楽しかったなー。

どうでもいい話するのが好きなのでいつもしてしまう。

 

やっぱり私は接近の日のために日々狂い追っかけをしているな〜。

話せるなら1時間でも2時間でも話したいし、接近イベが数あるイベント形態の中で一番好き。

話してる時間全部自分のレスの時間だし、顔も近くで見れるし。

話すのって楽しいよね〜🎶(冒頭あんなに怒り狂ってた人とは思えないな〜)

 

次の接近は佐賀県唐津市に行く激ヤババスツアー!割とすぐだ。

これも絶対日記にするので、どうか楽しくあってくれ。

2日間あるのに旅程表に記載されてるイベントが2つしかないけど・・・

やっぱインターネットではバスツアーといえば飯田圭織バスツアーだからさ、怖いよ私は。

私どうなっちゃうんですか?

 

終わり!

 

*1:コラボアパレル

*2:写真展

*3:レギュレーション

*4:普段ツイートを見てるだけの人