ログふじちゃん

オタク女の日記

【厄災】響15周年ファン感謝祭に行ったよ日記

響所属声優のオタクに年に2回降りかかる厄災、事務所イベントの季節だ。 相羽あいなちゃんは声優事務所響に所属している。 響には響Fesという女性声優のみが所属する響のイベントと、女性声優のみが所属する響と男性声優のみが所属するHiBiKi(メンズ響、以…

朗読劇はなしぐれを観に行ったよ日記

脚本合いませんでした・・・ 良かったな〜という方は読まない方が良いと思います。 ちなみに私は脚本の吉岡さんのことはほぼラジオでしか知らないけど、普通に好きです。相羽さんと共演していないラジオも聞いています。 明けまして。 昨年1月は相羽あいなち…

【飛行船シアター講座付き】スタリラ朗読劇 遙かなるエルドラド日記

相羽あいなのイベントがない!!!! いや、海外イベがあったんだけど、、、 海外に行ってもサイン会に当たるかは現地抽選の博打遠征になるので、「これ行かなくても国内でイベントあるっしょ!」と舐め腐っていたら国内イベントがなかった。 1ヶ月以上空い…

小野あつこのトンチキMCを振り返る(旅行記兼)

みんな、げんきー? はーい‍♀️ のんふじちゃんもー、げんき! あつこお姉さんも多分げんき! あつこおねえさんという人 あつこおねえさんは顔に全部出る。特にあわてている時、驚いたときはびっくりチキンみたいな顔になってる。 Pclife びっくりチキン ペッ…

【自我】自分でトークイベントを開催

自主イベント 推しにとっての"不幸"のみなさん ご来場いただいた方ありがとうございました! サンリオピューロランドでしか着てる人いない服の私と、ZAZYしか着ない服のおひな 私一般オタク! イベントたくさん行ってるけど、イベントを開催したことってない…

ステッカー限定記事

ステッカー買ってくれた人読めるようにするよん🎶と言ってた記事を書きました😸🎶 ☆ここから☆キーワードを入れて読んでね🎶 ステッカーを推しメンに水戸黄門しよう🎶

【相羽あいな】プロレスを初めて観に行った【5★STAR GP 2023~優勝決定戦~】

開催1日前にリングアナ発表すんなって言ってんだろ!!! 【5★STAR GP 2023~優勝決定戦~】9月30日(土)横浜武道館✨スペシャルゲストリングアナ✨として、『相羽あいな』さんが登場❗️迫力のリングコールをぜひ体感してください❣️大会情報https://t.co/3inGD…

【スタァライト】第5話だけで良いから見てくれない?

2023年9月24日23:59まで、YouTubeで少女☆歌劇 レヴュースタァライトが無料公開されているので、見て「運命」を手に入れよう! youtu.be スタァライトが好きだ。周りの人にもできるだけスタァライトを観てもらいたい。 ただ、アニメは全12話。 人の時間を「と…

山下達郎さんのライブに行った

友人のめりぴょんが山下達郎さんのファンなので、めりぴょんに誘われてライブを見に行って来た。 めりぴょんに誘われてなかったらなかなか行こうと思っていないし、人生経験になると思ったので。 私の普段の趣味は女性声優と、元うたのおねえさんのオタクで…

8/15のツイキャスを聞き逃したフォロワー救済記事

直近の日記に漏れた話というか、最初から日記に入れるつもりはなかった個人的な話です。 8/15のツイキャスで話した内容を文章化しています。(同じ話3回した) めっちゃ個人的な話で、全公開するのは躊躇うので限定公開します。 対応の話はしていないしイベ…

【どこ?】まほあい佐賀県唐津市ファンツアー(後編)【相羽あいな】

主観日記です。ツアーの全貌が知りたい人はハッシュタグや記録をメインとしているオタクの記事を探してください。 2023年8月12日〜13日に行われた『新日本プロレスpresents佐賀県 唐津市のこと、もっと知ってください!相羽あいな&富田麻帆 ファンツアー in …

【どこ?】まほあい佐賀県唐津市ファンツアー(前編)【相羽あいな】

主観日記です。ツアーの全貌が知りたい人はハッシュタグや記録をメインとしているオタクの記事を探してください。 2023年8月12日〜13日に行われた『新日本プロレスpresents佐賀県 唐津市のこと、もっと知ってください!相羽あいな&富田麻帆 ファンツアー in …

【どこ?】まほあい佐賀県唐津市ファンツアー(準備編)【相羽あいな】

主観日記です。ツアーの内容を詳しく知りたい人はハッシュタグや記録をメインとしているオタクの記事を探してください。 2023年8月12日〜13日に行われた『新日本プロレスpresents佐賀県 唐津市のこと、もっと知ってください!相羽あいな&富田麻帆 ファンツア…

【頭の病気】5曲のために富士急へ遠征

私、声優の相羽あいなさんにメロメロになっている女オタク! バンドリ*1の相羽さんのキャラのバンド、Roseliaが、RAISE A SUILEN*2のワンマンライブで、ゲストアクトとして出ることになった。 ゲストアクトって、何? てか場所、富士急ハイランドコニファー…

【相羽あいな】川崎競馬場ドリンクお渡し会

クソ暑い中川崎競馬場来てくれたフォロワ〜!!!! 本当にありがとね〜!!!! 相羽さんは川崎競馬場で配信場組を持っている。 番組から支給されている軍資金が減ると、川崎競馬場でアルバイトしてその分の売り上げから軍資金が出ると言うていなのだが、 …

【怒り多め】2023年上半期しんどかったイベント【こえずか】

こえずかとかいうイベントが1位。 ※この日記は全て個人の感想です でかい虚無を食ってしまったかと思った。 アクセス面、内容面とジャンル別で書くことも考えたが、やめた。こいつがぶっちぎりすぎて他イベントへの怒りが霞むからだ。 本当に虚無で、Youtube…

【相羽あいな】中等部舞台ゴリラ通い日記

少女☆歌劇レヴュースタァライトが好きだ。 2年前に初めて観たアニメだが、人生で観てきた中で指折りのお気に入りの作品である。 俳優育成高校の話で、メインキャラ9人の中でも首席の天堂真矢と次席の西條クロディーヌが特に好きだ。 アニメと舞台とソシャゲ…

文学フリマの売り子をした

友達のめりぴょんが文学フリマに出るため、売り子をした。 売り子って何をするんだ?ロングメイド服とか着た方がいいのかな・・・ 調べたら文フリは規定でコスプレが禁止なので、マジでちゃんと調べてよかった。 私服がメイド服の場合は良いらしい。 売り子…

まほうのくつをはいて(21年のnote再掲)

">私は独身成人女性! ">自粛期間にEテレをつけたらた〜いへ〜ん‍ ">顔が好みすぎるお姉さんが歌を歌っていてメロメロになっちゃった〜 ">地の果てまで追っかけちゃおーっと!! 私の大切な、ゆうあつまこあづ...左から2番目が第21代目めろめろのお姉さん、…

【相羽あいな】追っかけ 韓国遠征日記【後編】

前編の続きです。 自分の意思に反して韓国に行くことになってしまった。 最近買って良かったものです pic.twitter.com/3tjYXJ1HqC — のんふじちゃん (@rinfujichan) 2023年4月21日 まさか前編で日本出るところまで行かないとは思わなかったね。 そもそも相羽…

【相羽あいな】追っかけ 韓国遠征日記【前編】

※まだ韓国に行きません ※急に「まあまあアリ」な内容の海外イベントが発表されたオタクの葛藤をお楽しみください。 大馬鹿者が 声優の相羽あいなさんに特大異常執着をしているが、とうとう追っかけて韓国のイベントまで行ってしまった。 相羽さんが出演する…

【ゲボカス】ジャンフェス2023ポケモンステージの日記

みんな、元気? のんふじおねえさんは満身創痍〜!!! それもこれもジャンフェスのせいだ。ジャンフェスに行って全部の体力を吸い取られ膝もガタガタ大爆笑していて疲労困憊。 そもそも今年はジャンフェスに行く予定はなかったが、 12月17日(土)・18日(…

競馬場で推しがお渡し会をした日記(2022年8月の日記。怠惰。)

やっほ。もう冬らしい。私は8月の日記を書き終えていない。 土日をほとんどイベントに掌握されていることと、普通に怠惰。私はめちゃくちゃ怠惰な人間だ。タスク管理が一切できない。 助けてくれ、全てを。 女性声優にほんとにメロメロになっている 声優の相…

おかいつと声優、どっちが好きなのか私だって知りたい現場回し日記

今回の人間 私。声優の相羽あいなさんとうたのおねえさんが好き。好きな髪型はツインテール。 さまざまなフォロワー。いちいち分けてたらキリがないから全員これで喋らせるぞ!全員相羽あいなさんが好き。 魂のチケ発 皆さんは、推しの集客を把握しているは…

もう大人なのに名札をつけて推しの現場に行く羽目になった 【2021年10月の日記 再掲】

相羽さんと吉岡茉祐さんのラジオのイベントに行ってきた。イベントの最後にお見送り会があった。至近距離で相羽さんを見た。 顔がかわいいい‼️‼️‼️ 目潰れたかと思った。 このチケットを取ってから当日までの間にも相羽さんのイベントに行ったが、見てるだけ…

推しが増えた(1年ぶりn回目)【2021年8月の日記の再掲】

※去年までたまにnoteに日記を書いていましたが、私の日記は文字の大きさの変化だけで乗り切っているため細かく変えられないnoteが合わなかったので、こっちに移すことにします こんなはずでは ※この記事には立派な大人である推しに「赤ちゃん」とか「わんわ…

【灼熱】浜名湖パルパルにコンサートを見に行った

こんにちは、おかあさんといっしょ第21代目うたのおねえさん 小野あつこ(以下:あつこちゃん)のオタクだよ。 あつこちゃんが浜名湖パルパルという未知の遊園地*1でコンサートをすることになった。 8月7日(日)静岡県の浜名湖パルパルにてステージイベントに…

おかあさんといっしょのコンサートから女性声優のイベントをはしごした唯一のオタクの日記

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート(以下:おかいつのファミコン)と大好きな女性声優、相羽あいなさんのイベントが被った。 発表①響の夏イベント詳細が決定⚡️「HiBiKi Fes!! 2022」7月9日 東京都内開演…1部:15:30 2部:18:30出演:佐々木未来、愛美…

友達の3年ぶりの空港出待ちを手伝った

友人が数年前からPINKFANTASYという韓国アイドルグループの、はりんちゃんの追っかけをしている。 [#핑크판타지_하린]이누네코필수템 하린이는 귀가 네 개야~~~#하린 #HARIN #ハリン #핑크판타지 #PINKFANTASY #ピンクファンタジー pic.twitter.com/ZZr3E05P…

うたのお姉さんのガチ勢だった

私、元うたのおねえさんのガチ勢! 初めに多くの人の疑問を解決してから本題に入りたいと思う。 そんな質問もあろうかと、あらかじめ2021年に行われた全ての会場でコンサートを鑑賞しておいた。 めっちゃ楽しい〜! 家族がコンサートに当選しちゃって、行か…