ログふじちゃん

オタク女の日記

推しが増えた(1年ぶりn回目)【2021年8月の日記の再掲】

※去年までたまにnoteに日記を書いていましたが、私の日記は文字の大きさの変化だけで乗り切っているため細かく変えられないnoteが合わなかったので、こっちに移すことにします

 

こんなはずでは

 

※この記事には立派な大人である推しに「赤ちゃん」とか「わんわん」とか強めの幻覚を見ている表現が多く含まれます。知り合いが作った大変汎用性のあるイラストで許しを乞おうかな。

f:id:nonfuji_chan:20220906020952p:image

これまで

友人の猛烈な勧めにより視聴したスタァライトにハマってから全てが狂ってしまった。
天堂真矢にめちゃくちゃにハマり、順当に真矢クロにもハマって「こんなのどうやって検索引っ掛けるんだよ」みたいな強靭な検索避けをしているイラストを、執念で検索に引っ掛けて見漁る真矢クロジャンキーになった。

 

挙句の果てにはキャストにもハマって、推しが2人増えて今だ。

私にスタァライトを勧めた友人は、まさかここまでキャストにハマると思わず大変責任を感じている。

自戒を込めて日記を書きたいと思う。

スタァライトがわからないからこの話がわからない人は、お前が悪いです。スタァライトを見ないことが一番悪い。

 

舞台も見せられたが、私はうたのおねえさんの追っかけをしているので歌うま属性にめっぽう弱い人間だ。 天堂真矢役の富田麻帆さんは世界一歌が上手いので、キャラクターを抜きにしてもかなり好きになってしまった。

私は去年うたのおねえさんに激ハマりした際、「これで最後の推しにしよう」と誓っているのでこの時点で誤算だ。  

推し増えるたびにこれを誓ってて守れた覚えは無いけど。

 あと西條クロディーヌ役の人がちょっと可愛いと思った。

 

8月1週目

スタァライトの世界一歌が上手い人とちょっと可愛いと思った人のキャラは、作中で大変人気のある組み合わせなのでスタァライト以外の場でもよく組んでおり、YouTubeで検索したのが運の尽きだった。

まずこれ。

写真撮影の現場に密着Part3~真矢とクロディーヌ編~ - YouTubeyoutu.be

ベタベタするな
好きになってしまうだろ
邪悪すぎる。真矢クロが好きなんだからこんなの好きだろ。
そもそもやまとなでしことかDGSとか、声優のセット売りに弱めな私は、動画見ながら動悸が止まらなくなった。

 

そしてこれ

youtu.be

youtu.be

さっきの動画はまだスタァライトが好きな一環で耐えていたが、この動画がキャスト個人を好きになってしまった一因である。

【敗因】
・赤ちゃんみたいな富田麻帆が見れる

・富田さんのわかりやす〜いパスを消し炭にする相羽さん

・相羽さんが一回一回まず嗅覚で確かめようとしててわんちゃんすぎる🐶🐕🐩

・相羽さんの一挙一動が面白すぎる

・相羽さんは肉を切っただけ

・相羽さんは最後まで正解の料理名をわかってないまま調理

・オムレツ(自信あり)を失敗してから目に見えて落ち込む相羽さん

等、ツボに入ってこの動画の中毒になって抜け出せなくなり、8月は毎日何度もこの動画を見たので、次に何が起こるか分かるようになった。

Twitterにこれのリンク流しすぎてフォロワーが減った。

 

え?


私とお前の友情って私がお料理リレーのリンクを1日に何度も貼ったぐらいで崩れるもんだったってわけ?

 

私はフォロワーにお料理リレーを一生知らない、ハンバーガーのハンバーグ抜きみたいな人生を送って欲しくないからしつこくリンクを貼っているのに?😭😭😭

 

この時点で側から見たらとっくにハマっているのに、ここに来て新たに声優にハマった事実を受け入れたくなくて「お料理リレーの動画にハマってるけど本人たちにはまだハマってない」と思っていた。

まだ引き返せるから...

 

だって8月末にコンサートがあって、SSAに立つあつこお姉さんを見たら感動して全部忘れてただのうたのお姉さんのオタクに戻れるはずだから...(うたのお姉さんのオタクと女性声優のオタクどっちが健全かという問題はあるが)


既存の推しによる自然治癒に期待をかけている状態だった。

 

相羽さんは個人で「アイバダービー」という配信番組を持っており、この週のアイバダービーに富田さんがゲストで出ることになった。

番組の後半が有料配信なのでとりあえず一番安い席に入った。

ウーバーで色々頼んで喋りながら食べる回だったが、世界一歌が上手い富田さん、タピオカを吸うのは世界一下手で可愛かった。
「天は二物を与えなかったんだな〜」と思いながら見た。
また、相羽さんの舞台期間のエピソードが全部やばいし掛け合いが面白すぎて、結局おまけ配信聞きたさに一番高い席に入り直した。
こんなはずでは....
おまけ配信の相羽さんエピソードが衝撃の面白さで会費1000回分元取れたので良しとしたい。

 

またこの週は相羽さんのコラボアパレルの受注の締め切りで、それの宣伝をめっちゃしていた。

私はこの時点では相羽さんは面白い人だけど富田さんだけが好きなつもりだったので「服とか出してるんだな〜」くらいでスルーした。

この判断が愚か、無能、偏差値2

このタイミングで注文しておかないとサイン会に参加できなかった。バーーーーーカ

過去の失態に新鮮な気持ちでイライラしてきてしまいました。失礼いたしました。

 

8月2週目

この週のアイバダービーはゲストはいなかったが、「せっかく入会してるし相羽さん面白いから見ておくか」ぐらいの気持ちで見た。
思う壺なんだよな、私って。

 

相羽さんはこの週のミニゲームコーナーで「何も見ずに五輪のマークを描く」というのをやらされていた。

色と配置がセットで合ってたら正解。
私はスポーツに明るくないが、相羽さんが描いた五輪のマークは見た瞬間違和感がやばかった。

自信満々に回答していたが結果的に並び順を全外しをして全問不正解になっていた。
「嘘つけよ!!」って言ってた。つかないだろ。

 

相羽さんってクイズに不正解するとまず答えを疑うしミニゲームに負けるとガチで悔しがるんですよね。めっちゃ可愛い。赤ちゃんなのかも。

www.openrec.tv

不服すぎてしばらく異議申し立てをしててめっちゃ可愛い(25:00あたり〜)

 

この週はブシロードゲームフェスというイベントもあって、相羽さんも富田さんもスタァライトのソシャゲで出演していたので配信で見た。この頃はまだ理性があったので配信で我慢ができた。

 

富田さんは歌が世界一上手いが、けん玉は世界一下手で(本当に下手です)可愛かった。ようじょかと思った。
富田さんたまにようじょなのめっちゃやばいんすよ。助けて。

 

相羽さんはこのイベントもほんとにやばかった。

スタリラ大乱闘 in ブシロードゲームフェス - YouTubeyoutu.be

クイズの答えが知りたくて、客席からジェスチャーで正解を導き出そうとしていた時はトンチキすぎて目が離せなくなってしまった。(1:10:10あたり〜)

ファンサービスの良さ5億点だけどクイズ回答者としてはマイナス5億点。

 

回答の時に
「答え迷ったけど、知ってるって手挙げてたお客さんに確認したら「違う」ってされたからこっちにした!」
という不正ギリギリの作戦を堂々と答えていた。


正直でえらいね🥺

 

共演者に「嘘でしょ!?」「ズルじゃない!?」と軽めに詰められていた。

 

しかもそこまでしたのに結局不正解

 

もうこれで心を掴まれてしまって😭😭😭

 

もっとこの人のトンチキを浴びたい(あーあ)

 

8月3週目

この辺からはもう相羽さんがめっちゃ好きになってしまっていたが、次週の末に控えた教育番組のSSAでのコンサートでうたのお姉さんのオタクにすっかり戻る予定だったので余裕をかましていた。

そこに颯爽と現れるメールの受信通知

 

【重要】コンサート開催中止のお知らせ

 

関係者に疫病の感染者が出て中止になった。うたのお姉さんの方へのお気持ちは一旦置いておいて、コンサートきっかけでうたのお姉さんのオタクに戻るおかあさんといっしょ自然治癒作戦」は失敗に終わった。

 

この時期はもう相羽あいな」の文字を見ると脊髄反射で視聴する機械になっており、このおかいつのSSAコンサート中止のお知らせが来た日も、相羽さんのラジオのイベント討ち入りニコ生の配信チケというのを買っていたので、とりあえず相羽さんのトンチキを浴びることで切り替えた。おしまいだ。

 

この配信の相羽さんがマジで面白くて、

 

・番組中食べるお弁当に好きなメニューがたくさん入っており、「これ作った人私のこと好きなんかなあ!?」と言い出す

・肉の種類を牧場か牧場じゃないかで分類し始め「鴨は牧場じゃなくない?」と言い出す

・めっちゃ美味しい茄子を食べて感激し「誰!?この世でおたんこなすってつけた人!!」と怒りだす

・質問メールが読まれたあと一口ドリンクを飲んだだけで、直前の質問の内容を忘れる

・「駆け引き」を「取引」と言い間違える

・右脳を「みぎのう」と読み間違える

・「レジェンド」を「エージェント」と言い間違える

・Q.なんでエージェントとレジェンドを間違えたんですか?
 A.相羽さん「ジェントの知り合いだから」

 

助けてください

 

お酒飲みながらの配信だったが、相羽さんは酔ってなくても発言にパンチが効いているので、酔ってるのか酔ってないのか正直わからなかった。

 

ここからはあれよあれよと落ちていき、配信がない日は相羽さんの所属事務所のYouTubeを見漁るなどした。
そこで出会ったのがこれ

【#おうち時間】人気女性声優がギャルメイクしながら赤点回避?!【HiBiKi StYle特別編#21】#相羽あいな - YouTubeyoutu.be

最後に高校の時の成績を教えてくれるのだが、

 

相羽さん「世界史が17点で「あいな」なの〜!いぇーい!」(14:25〜)

 

f:id:nonfuji_chan:20220906022139j:image

 

好"き"

17って数字めっちゃ好きになっちゃった

 

8月4週目

そして極め付けが「らぶぷろ」の生配信。

youtu.be

この日は富田さんのお誕生日回なので、相羽さんが出題者として富田さんにクイズを出題していた。相羽さん、考えてることが全部顔に出る。(51:00〜)

 

回答者にはマネージャーさんに聞くとか、アンケート取る、とか4つライフラインがあったが、富田さんが「相羽さんの顔から答えを導き出せばタダ」ということに気づいて無双していた。

 

好きすぎる


助けてください

 

あまりにもツボすぎて身の危険を感じたので、ライトなオタクをするにはどうしたらいいかツイキャスで緊急会議を行った。
友達がインターネットにしかいないので。

 

こんなにハマってるのにこの時点ではまだ「私は相羽さんのトークが好きなだけだ」と思っていたので、トークイベントだけ行けばいいのでは?」ということに落ち着いた。

 

その週の配信の相羽さん「週末の朗読劇、絶対見てほしい!」

 

チケット買った

 

行った

 

配信もあったのに現地に行った

 

トークしか行かないしばり


制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ

 

のんふじ先生の次回作、「遠征は本州まで」にご期待ください。

 

役で一瞬ツインテールをしていて、それがマジで可愛かったので、見逃したら舌噛んで死んでた。マジで行ってよかった。

ツインテールに頭殴られて電車も間違えた。

ブロマイドも全部買った。
もうここからぶっ壊れて行ける日のイベントは全部行っている。

 

大きな敗因 顔も好きだった

前述の通り最初は相羽さんのトークが好きだと思っていてビジュアルを気にしてなかったが、どんどんビジュが可愛くて仕方なくなって来た。


今まで好きになった演者と顔似てないのになんで〜😣😣😣と思っていたが、友達に相羽さんを見せると「うたのお姉さんの姉妹か?」と聞かれたり、あつこお姉さんの写真と相羽さんの写真をそっくりさん計測にかけられたり(似てた)あらゆる方法で「相羽さんの顔は私の好みである」ということを説得された。(私はあつこお姉さんの顔が大好き)

 

折れた。

 

顔めっちゃ可愛いよ💢💢💢

 

や、言動が好きなだけで〜👈斜にかま発言、愚人(おろかんちゅ)

どうもすみませんでした💢💢💢💢
今は自撮り1枚にごとに5億dBで「可愛い❕」って叫んどる。助けてくれ。

 

最後に自戒を込めて

まあ舞台全通しないのでゆるオタだと思います。
もうほんとに相羽さんと富田さんで最後の推しにするから....

 

2022年現在

推し、増えてません❕