ログふじちゃん

オタク女の日記

【どこ?】まほあい佐賀県唐津市ファンツアー(前編)【相羽あいな】

主観日記です。ツアーの全貌が知りたい人はハッシュタグや記録をメインとしているオタクの記事を探してください。

2023年8月12日〜13日に行われた『新日本プロレスpresents佐賀県 唐津市のこと、もっと知ってください!相羽あいな&富田麻帆 ファンツアー in 唐津』というイベントに参加してきた。

準備編はこちら

今回の人間

私。相羽あいなちゃんがマジで本当にめちゃくちゃ大好き。

他ジャンルのバスツアーイベントに参加した経験有。

相羽あいなちゃんが好きなマダム。お金の暴力で今ツアーに息子を連れてきている。相羽さんの男装姿が特に好き。

アイコンはまちさんが描いた、信じられない。

フォロワー さまざまなフォロワー いろんな人がいるなーと思ってください。

 

らぶりーめろめろフェイスの声優。私に好かれたことが運の尽き。

 

今回相羽さんといっしょにツアーに参加する声優。相羽さんのオタクにバケモンがいること、多分知らない。

 

当日

私は千葉県に住んでおり、成田空港が近いのでサクッと向かっていきたいところだが、「こういうところでケチっても良いことはない論」に則って羽田発着のプランに申し込んでいるため漁師の時間に起きて羽田まで出発

実は数日前まで台風が危うい感じになっていたため、もしもの時は全てお任せできる点で、悪くない選択だったな〜と思っている。

女性声優好きすぎ罪羽田空港第1・第2ターミナル駅まで来たものの、普段成田しか使わない上電車の乗り降りが大変苦手なため、フォロワーの「(第1ターミナルの)改札は一つしかないですよ!」の助言を曲解して「駅全体の改札は一つしかない」と思い込み、元気に第2ターミナル側の改札を出た。

改札で待っているはずのフォロワーと落ち合えず大パニックを起こした。

電車を降り間違えたと思っている私に「電車降り間違えて・・・」と相談された駅員が「何言ってるんだこいつ」の顔で「歩いていけますよ・・・」と対応してくれた。

あと普通にフォロワーも迎えに来てくれた。実際は出る改札を間違えただけで、歩いてすぐに着ける場所の話をしているので。

改札はひとつ!じゃない!!

 

めちゃくちゃパニックになって、

長い連絡通路に気が遠くなってしまい、佐賀へ先に行っててもらおうと思ったが、フォロワーが優しいので回収しにきてくれた。

フォロワーと3人で集合場所まで無事に着き、まとまって旅行会社の人に航空券を受け取りに行った。

で、フォロワーに預けた。

自分で持ってるほど不安なことはないので・・・

 

航空券と一緒に、今ツアーの参加者パスももらった。このパスに全てのグループ分けやバスに乗る時の整理番号が書かれている。

え、整理番号いくつですか?

 

35です

 

41です

 

私だけ遠くないですか!?(12)

 

トークショーめっちゃ前じゃないですか〜!

 

へへ、それ嬉しいんですよ、どこですか?

 

4列目です

 

5列目です〜

 

私だけ遠くないですか!?😭(2列目)

 

2日目の昼食、Dですか?😸

 

いや、Aです

 

私もA

 

ど"う"し"て"😭

かなり雲行きが怪しくなってきた。

 

フォロワーの1人が、飛行機かなり久しぶりとのことだったので、「大丈夫ですよ!真ん中に座って、みんなで手繋いで離陸しよ🌟」とか言っていたのだが、フォロワーと私の飛行機の座席はこんな感じ。

な"ん"で"私"だ"け"遠"い"の"😭

名前が書いていないタイプの航空券なので、取りに行った順で連番になると思ったのに・・・

普通に福岡まで爆睡した。

到着〜鏡山へ移動

空港に到着して旅行会社の人へ本名を名乗ると、デカめの声で復唱されて涙目になった。

オタクなので、本名を知られるとデスノートに書き込まれて死ぬと思っている。

今回は2台のバスに分かれており、福岡空港集合組の私は1号車だった。

バスに乗ると、ローソントラベルの人から案内や注意事項のアナウンスがあり、配布物を配られた。

イベントページのスクショ

これ、もしかして、『サンキューメッセージカード』だな?

え、これお渡し会じゃなくてスタッフから渡されるんだ。

ローソントラベル社員のメッセージカードお渡し会で先行き不安になりながら運転手がルートを変えつつ渋滞を神回避してどんどん唐津へ運ばれていく。

「登山をするかもしれないし、しないかもしれない」という不確かな情報のせいで、視界に入ってくる全ての山に「これが今から登る山なの・・・?」と不安になってくる。

鏡山のものすごい入り組んだ坂を登りながら、鏡山での予定について説明が始まった。

どうやら行けるところまでバスで行くらしい。

みんなー!!登山ないよー!!やったー!!😸

ただ、展望台に行くまで駐車場から15分歩くと言われめっちゃ落ち込んだ。

「バスから降りる時入り口でお弁当を渡しますが、止まらず速やかに移動して15分歩いて展望台に登ってください!」と言われた。軍隊?

あと「お弁当に飲み物がついていないので各自飲み物を持っていってください」とか言われた。

ツアー代金そんなに安かったっけ?

飯田圭織バスツアーでもキッコーマン製の烏龍茶出てたけどね!?

目にも止まらぬスピードでお弁当を渡され、「この配達屋さんは後ろに予定があるのかな?」と思いながらお弁当を受け取って展望台へ向かった。

鏡山

登山は回避できたものの、展望台までは斜面を歩いた。

この別れ道の時に、より傾斜のある道を案内されて泣くかと思った。

展望台に着くと、「周辺でお弁当を食べて散策して、指定時間に帰ってきてください」という感じだった。

1時間後に相羽さんと富田さんが来てくれて、集合写真を撮るらしい。

まだ相羽さんに会えないんだ。

羽田空港を出てから5時間相羽さんに会えないんだ・・・

今のところこえずかの方が上。

あのイベントは相羽さんその場に出てはいたし・・・

失礼いたしました🙇‍♀️こえずかバロメーターが出てしまいました🙇‍♀️

こえずかとは?:相羽さんを好きになってから一番虚無だったイベント。

 

さっき爆速で配られたお弁当は佐賀牛弁当。

これも来る前は「お弁当の中からちいさ〜い佐賀牛を探すタイプの佐賀牛弁当だったらどうしよう・・・」と思っていたが、めっちゃ美味しかった。

まだ相羽さんに会えてないけど。

お弁当を食べ終えても暑すぎて、日陰でぼーっとしていた。

そのため展望台の写真がこれしかない

ぼーっとしていると2号車が到着し、2号車は渋滞に巻き込まれて昼食の時間が15分しかなかった。

ここで本日初めて仲良し推し被り、まちさんに会えてめっちゃうれしかった!


私食べるの遅いから食べ終わらないかもしれないんだけど〜!

 

まちさん明日の昼食のグループどこ?

 

Cだよ〜

 

エ”!?私Dなんだけど

 

え!?そんなのないよ!?

 

あるんだよ😭😭😭

明日の昼食がさらに心配になったところで集合時間に。

集合場所で待機していると、後ろから唐津市の職員さんの格好をしている相羽さんと富田さんが出てきた。

羽田から5時間、やっとあいあいに会えたよ〜😭

相羽さんが出てきている という条件が並んだ

死ぬほど会いたかった😭

実は既に皆さんには既にお会いしています〜

 

この格好の人見たよって人いる〜?実は、お弁当を配ってました〜!

 

1号車がまほねぇで、2号車が私です〜

 

あの爆速弁当配達屋、富田さんだったの!?

相羽さん達にドッキリ仕掛けられていたらしい。

相羽さんだったら気づいてたかも

 

気づかなかったよー!顔全然上げてなかったよ!

 

ていうかお腹空きすぎて機嫌悪くて「あーお弁当ね、はいはい」って取っちゃったかもー😭

 

もし誰に渡してるか気づいてたら、普段あんなに自分に優しいまちさんに初めて冷たくされてびっくりしただろうな

 

いやー、やばいなー、文句言ってた気がする

 

同じこと言いました!内容聞いてないけど同じこと言ったってわかる!!

 

「お水でないのかよ」みたいなことを・・・

 

ですよね!?え、お水代含まれてないの?!ウケる!みたいなこと言いながらバス降りたと思います・・・

 

今日も相羽あいな短気部の怒りの導火線が、最短を記録していくぜ❕😸👊

撮影会

展望台の前でグループに分かれて、2人のことを自分のカメラで撮って良いです!と言われた。

唐津市職員さんの格好だけど。

相羽さんは昨日本当にドンキに行ったらしく、「これドンキで買ったの〜😸」とドンキで買った変装用の服を嬉々として発表していた。

撮った写真は自由にツイッターに上げていいんですけどー、半目とか上げたらバチ切れます!

 

説明がわかりやすくていいな〜

この時写真を撮る際のグループは場当たり的なものなので、好きに組んで良い。

ポーズ指定自由らしい!

えっ!?男装が良いんだけど!

 

できないだろ 服どうすんだよ

 

ポジションゼロ*1は?

 

ポジションゼロめっちゃいい!!

 

ポジションゼロしてもらいましょう! 私目瞑って欲しくて

 

あ!あれ可愛い!

 

ポジションゼロして目つぶってもらおー

 

ポーズどうする?

 

本当は、男装して目瞑ってポジションゼロして欲しいんですけど!

 

男装は無理だって

 

多いよ!!ポジションゼロでいい!?

 

ポジションゼロ、私敗者になってれば良い?

 

だめだよ

 

!?

天堂真矢は負けてない😭!!!

富田さんが私たちに、死ぬほど気を使ってくれている😨

ここがポジションってことにしよ

あっ、目瞑ってほしい!

 

まって!

 

はい(^_   ̫  _^)

 

誰ですか!虚無イベと比較しようとしたのは!!

私の指示で好きな顔の女が好きな表情になっている

人生で一番最高の瞬間だ

あ〜〜〜かわいい〜〜!!!

 

甘やかしすぎだよ!

 

あいあいがだよ

 

相羽さん私たちのことだいぶ甘やかしてると思う。

相羽さん界隈のおまいつ*2もかなり優しい。

写真撮影を終えて、唐津城に向かうためバスに戻った。

あまりにも暑すぎたので相羽さんと富田さんのお色直しが入りますということで、行程表にはない唐津神社へ行くことに。

そもそも行程表に書いてないことが多すぎるので、言われなければ入ってないとか気づかなかった。

唐津神社

御朱印集めが趣味のまちさんがめっちゃ喜んでいたので神社に来てよかった〜!

と思う反面、「神社って入れない人いない?急遽の予定に神社追加して大丈夫?」とも思った。今回全体の3割海外参加者だったらしいし。

唐津神社のめちゃくちゃアクロバティックな狛犬

神社に何をお願いしたかというと、「日記に書けるような出来事が起きますように」

絶対「SNS病が治りますように」って願った方がいい。

開始5時間相羽あいなが出てこなかったため、書けることがあるかかなり不安になっていた。

みんながおみくじを引いてワイワイしていたので、普段引かないくせに「最悪これで一本日記書くぞ・・・」と思い私も引いた。

50円で日記が書けるなら引くよなぁ!?

末吉

願望:他人にさまたげられる恐(おそれ)あり

おう、かかってこいよ😺

失礼いたしました🙇‍♀️戦闘民族が出てしまいました🙇‍♀️

待人:来るがおそい

たしかに!!あいあいと5時間も会えなかったもんね!!

争事:理ありても負(まけ)ます

理があるのに負けるの!?!?そんなお題箱みたいな・・・

恋愛:良い人ですが危い

確かに、あいあいは良い人😸

危いの!?何が!?漢字とか?(相羽さんは漢字が苦手)

出産:安し

なんで一番「ない」項目だけいい結果なんだよ

 

たまごっちの話?

 

たまごっちかポケモンかwww

 

孵化厳選日和ということがわかったところで、神社を後にし唐津城へ向かった。

このおみくじの上に書いてある、「出来るだけ身をへり下って〜」の文章今初めて読んだ。

書いてあることと反対に、何事にもめちゃくちゃ我から強いてしようとしたんだけど、災いが起こってたっぽい。

唐津城

駐車場から演者と合流し、地下通路を通って敷地内へ入り、最終的に天守閣に登るらしい。今日登ってばっかだな。

とりあえず私とまちさんは相羽さんの真後ろを陣取ってついていった。

大丈夫〜?(後ろを振り向く)

 

あ、いつものオタクです・・・

 

(笑)

 

あいあい佐賀県まで来て普段見てる客席と景色が変わらないのしぬwww

 

一緒のオタクがwww

 

自分たちのせいなのに自分たちでツボってしまった。

地下通路を抜けると敷地内に入り、お城までの階段を登る感じに。

ここから先は自己責任でございます。

 

エレベーターに行く人と、自分で登る人に分かれます。

 

ちなみにヒールはいないかな? 

大丈夫そうだね

 

今うちらの靴見たよね?☺️

 

うちらが大丈夫だったら他の人全員大丈夫だからだよ

 

私たちはもちろん、階段行きまーす

 

全然エレベーター乗りたいけど、相羽さんが階段登るなら階段登るよ・・・

一応500段くらい覚悟しておけばいい?

 

500段くらい覚悟したことありますか?

ここで脱落したらみんな先に行ってね・・・

 

ねえもう100段くらい行った?😃

 

早い

まちさんの雲行きがかなり怪しくなってきたところで、前を見るとオタクたちと相羽さんとの距離がめちゃくちゃ空いていた。

うちら早いー?

 

早い、てか、あいあいが早い

 

早いか!笑 失礼いたしました

 

あいあい、元プロレスラー出てるよ*3

半分超えたあたりからまちさんとか一緒に来たフォロワーは全員脱落して後ろに下がっていった。

私も全然脱落したかったが、私の意思は「止まろうよ〜」って言ってるのに私の執着が

相羽さんの真後ろを離れないちゃく〜!!

 

進むちゃくよ〜!!!

 

と勝手に私の足を動かしてきて、結局最後まで先頭で登り切る感じになった。

唐津城の階段を登ったのは、私じゃなくて私の執着です。

私たちスタァライトで階段慣れてるのかも! 相羽さんどのくらいのペースでしたか?

 

どんくらいっていうのが正解ですか?

 

そんな急いでなかった

余裕です・・・

 

本当に同じ人間なのか怪しくなってきた。

結局階段は300段くらいのぼったっぽい。

その後も相羽さんは「一段飛ばししたら段数半分になるからな」とかよくわからないことを言っていた。

 

その後天守閣に登って、てっぺんでキャストの携帯で自撮りの集合写真を撮るらしい。

お城の中は2列になって登らないといけないので、不平等感が出ないようくじ引きで決まった10人だけがキャストと一緒に登れるということだった。

私対策がバッチリなされている

さっきのおみくじの『願望:他人にさまたげられる恐あり』ってこれのこと!?

とか思ってたらまちさんが当たった。

まちさんが当たるならいっか!!😸(私は相羽あいな現場で相羽あいなの次にまちさんが好き)

私はフォロワーとまちさんの息子とのんびり登ることにした。

今日本当に登ってばっかだな。

そんなこんなでてっぺんに登り、無事に相羽さんの隣に立って自撮りに写った。

画角の調整してる時

まほねぇが入ってないかも!

 

私入ってなくても大丈夫だよ!

 

とかいうやりとりがあり、再び😨👈これになった。(入ってもらいました)

絶対に富田さんに気を使わせてしまっている😨

私はスタァライトで一番好きなキャラは富田さんのキャラクターで、最初は「好きなキャラをやってる富田さんが相羽さんの番組に出るからみて見よー」と相羽さんの配信番組を見た。富田さんも好きな声優というか、相羽さんとどっちを追っかけるか迷った経緯があるのでめちゃくちゃ申し訳なかった。

 

つーか、城の外も中も暑すぎる。

法が無ければ服脱いでる。

私は今服を着てると見せかけてモラルを着ています。

写真を撮った後、お城を降りてまちさんと合流した。

のんふじちゃんすぐ後ろにいると思ったのにゆっくり登ったの!?

 

「10人までしか来れないなら11番目にいるはずの人がいないんですけど〜」って言っちゃったよ!

言っちゃったの!?

 

お城の上でやばい情報を流されていた。

お城の周りを観光する時間があったが、私は相羽あいなの顔面観光に来ているので撮った写真がめちゃくちゃ少ない。

お城の一階にあったこのクーラーが、相羽さんと富田さんのスタァライトのキャラのイメージカラーだったのでテンションが上がって唐津城の中で一番枚数を撮っていた。

恥ずかしいです。

トークショー

唐津城からバスに乗ってトークショーの会場『唐津市民交流プラザ』へ移動。1階がバスターミナルで上にダイソーとか本屋とかがあり、3階にホールがある謎施設。

2人が出てくる時急にBGMの音量がめちゃくちゃ上がって、普通に音割れしてる爆音のBGMとともに2人が出てきて耳が取れるかと思った。あれなんだったんですか?

トークショーは今日の振り返りと申し込み時に入力した2人への質問の回答、新日本プロレスpresentsなのでG1に触れて、クイズなどをした。

 

以下に好きなトークを置いておく。

トーク中にメモ取りながら聞かないので、終わった後の思い起こしから引用しているためかなり記憶ベース。

唐津城正直登るの早かったという話

関西人歩くの早いよね?関西人の人ー! 早いよね!

 

本当にそうなの? 唐津城登りながら「ごめんな、この早いのは関西人だからやねん」って言ってたんだけどwww

 

モテへんなそんな人は 

ヒール履いてる女の子とかおったら待ってあげないとあかんのや

うん、なんで男の方なの?

 

相羽さんは5億%意識してないが、時折謎のレズ配慮が入って助かるでレズね〜

 

唐津で食べたいものの話

唐津においしい和菓子屋さんがあるって聞いて、食べたい

 

どこかわからないのに言ったらみんなもやもやするじゃん・・・みんなが探してくれるかもしれない?

 

いちごが中に入ってる大福みたいな メイクさんが食べた時は抹茶だったんだって

 

調べたら今は抹茶はなくて、あんこといちごと大福が合わさった

 

・・・

 

苺大福じゃん!

 

よかった〜気づいて

 

・私がピンチに陥った瞬間

他のアイドルとかのバスツアー行ったことある人〜

 

🙋‍♀️

 

あるんだ

 

大丈夫!?他のやつの方が楽しかったってなってない!?

 

笑っとくことしかできなかった

普通に「こっち」って言えばいいのに、私の脳は「とっさ」に弱いため、まだ始まったばっかだから総合点の算出ができていなくて・・・

厳密な算出とかいいから「こっち」って言えよ。

大変失礼いたしました🙇‍♀️社不が出てしまいました🙇‍♀️

 

Q.普段お金発生所でどう社会生活を過ごしているの?

A.私もわからない。

 

1時間半くらいトークショーをして、そのまま解散してホテルに戻った。

ホテル〜夕食

ホテルに着いたら荷物を置いてフォロワーと即集合し、予約していたお寿司屋さんに行く。

なぜならツアーに夕食が含まれていないから❕😸

燦然と輝く、夕食×の文字(イベントページのスクショ)

ホテルの周りにめちゃくちゃ食べ物屋さんがあるならまだしも、一番近かった寿司屋はお盆休みだったし周りは何もない。

帰りのバスで、

「このあと希望者を商店街にお送りすることができます お店がやってるかどうかの責任は取れません 帰りは自力で帰ってきてもらう形です」

という旨のアナウンスが入った時は爆笑してしまった。

ホテルの夕食も事前に連絡すれば多分利用できると思う。私は一人で来てたらファミチキ食べてたかも・・・

 

ホテルはHotel & Resorts SAGA-KARATSUというところ。

ロビーに金魚とか熱帯魚がめっちゃいた。

ホテルにチェックインし、一人部屋の友人同士で部屋を確認すると

私だけ7階

また俺、何かしちゃいました?

ホテルの部屋はというと

玄関からベッドがあるスペースまでの道が長〜く、ベッドがあるスペースの広さはビジネスホテルと同じ。

「そこじゃないだろ」という虚無の場所が広いという感じだった。

リゾートホテルに1人で泊まる方がおかしいんだよ。

 

夜の時間帯にイベントはないけど、2人がG1実況のTwitterスペースをしてくれた。

スペースはファンサしてくれないからイベントがいいよ〜😭

 

荷物を置いてフォロワー達とお寿司屋さんへ

9人いたので改めて私の最大の疑問を解決することに。

明日の食事、Dグループの人〜😸✋

 

・・・・

 

人生

えっ!?誰もいないの?Dグループってなんですか!?

 

全体の参加人数70人ぐらいだから、1グループ20人としてもDはかなり少ないと思う

 

私Dの1なんですけど

 

それもう1人じゃない!?後はスタッフとかローソンとラベルの社員とかじゃないの?

 

終わった。

 

迷宮入りした。

 

人生において何も成し遂げていないのに特上握りとか頼んじゃって、相羽さんがスペースで今飲んでいると言ったお酒を頼んだ。

トロが美味しすぎて意味がわからない

 

イカめっちゃ美味しいですよ

 

イカ、美味しすぎて脳が処理できない

 

 

今日1日の振り返りもした。

のんふじちゃん、トークショー前でしたよね!

 

そうなんですよ!2列目で〜

 

いいなー!

 

でも明日の食事はDですよ・・・

 

ぁ・・・

 

最初はグー、サインはB、食事はD

ホテルは1人部屋が良かったので1人ずつ応募したため仕方ないのだが、偶然一緒になってるフォロワーが羨ましすぎる。

気を抜くとまだ1人も見かけていない「2日目昼食:D–1」を思い出してしまう。

 

流石にお魚が全部美味しくて、また唐津に来るようなイベントがあればこのお寿司屋さんに来たいなーと思った。

何も成し遂げていないのに特上握りを頼んでしまうので大BAD入りますが・・・

1日目の予定全部終了

ホテルに戻り、シャワーを済ませてパジャマに着替えた。

パジャマはオシャレまほうカフェのグッズのラブandベリーTシャツ

オシャレまほうカフェでありえない金額の買い物をしたため・・・

ポーチも鏡もラブベリ

相羽さんのトレカを入れてるケースもラブベリ

ベッドにはジラーチが寝ている。

1人だけ2004年とかを生きています。

 

深夜に承認欲求が限界突破し、周りにイエスマンしか置きたくない状況になったため、ツイキャスしながら手紙を書いて寝た。

ツイキャス2時間もした。

佐賀まで来て。

心地良すぎて。

フォロワーとツイッターだけが真実かも。

 

続き明日(希望)更新します!(2023/8/30 1:35やっと更新しました・・・・)

後編はこちら!

*1:少女☆歌劇レヴュースタァライトを見よう!

*2:「おまえいつもいるな」の略 いつも現場にいる人

*3:相羽さんは元プロレスラー