ログふじちゃん

オタク女の日記

【どこ?】まほあい佐賀県唐津市ファンツアー(準備編)【相羽あいな】

主観日記です。ツアーの内容を詳しく知りたい人はハッシュタグや記録をメインとしているオタクの記事を探してください。

 

2023年8月12日〜13日に行われた『新日本プロレスpresents佐賀県 唐津市のこと、もっと知ってください!相羽あいな&富田麻帆 ファンツアー in 唐津』というイベントに参加してきた。

イベントが決まってから終わるまで3ヶ月間、ツイッターで騒ぎに騒いだ。

インターネット人間にとって、バスツアーといえば飯田圭織の件があるため一旦不安にはなる。ならないですか!?

結果的にツアーは楽しくて、私は満足している。

行程表にイベント予定が2つしか書かれておらずガチで不安だったが、最終的に

これになって帰ってきた

 

この記事はイベント情報解禁〜1日目までを振り返って行きたい。

そのため途中、当時のバチ切れを再現することもあるが、最終的には満足するので安心して読んでほしい。

今回の人間

私。相羽あいなちゃんがマジで本当にめちゃくちゃ大好き。

他ジャンルのバスツアーイベントに参加した経験有。

相羽あいなちゃんが好きなマダム。お金の暴力で今ツアーに息子を連れてきている。

アイコンはまちさんが描いた、犬。信じられない。

さまざまなフォロワー いろんな人がいるなーと思ってください。

 

らぶりーめろめろフェイスの声優。私に好かれたことが運の尽き。

 

今回相羽さんといっしょにツアーに参加する声優。相羽さんのオタクにバケモンがいること、多分知らない。

イベントが決まった時

相羽さんにバスツアーをしてほしかった。念願叶ってめちゃくちゃ嬉しい!!と思ったのも束の間、

行 程 表 が ス カ ス カ す ぎ る 。

イベントページのスクショ

現地集合の一番リーズナブルなプランでも64,800円の今ツアーの行程表がこれだ。

イベント予定2回!?!?

確かにバスツアーして欲しいとは言ったけど、バスに乗るならなんでも良いとは言ってないよ!?

 

こういうイベントって夜の時間帯にも一本イベントがあり、お部屋訪問か宴会場借りて何かある印象だが、今ツアーは夕飯も出なければイベントもない。

イベントページのスクショ

夜×の表記が輝いてるぜ!!

これってオタクキモ罪の刑罰?

なぜ夕飯がないのか?

ホテルが3つに別れており、そのうちひとつが佐賀県外だから!

イベントページのスクショ

なんでだよ😭

こうなってくると1日目のトークショー、他の『他』の部分がどれだけ膨らむかにかかっている。

そもそも相羽さん界隈って

私のフォロワーは私を見てるから、「みんなこんな感じなんだー」と思ってしまっているかもしれないが、全然そんなことはない。

普通に「毎年一撃10万近くのイベントは・・・」という人や、「出ている範囲の内容が薄すぎて申し込めない」という正常な判断をする人もそこそこいた。

今回一番イベント運営側に汲んで欲しい気持ちって、お互いの個人ファンの気持ちである。

2人だと1人ずつの出番が薄まっちゃうんじゃないかとか考えてしまう人はいるので、「そんなことないよー!」ということを示すためにも予定している内容があるなら親切めに書いてほしい。

予定している内容がないなら仕方ないんですけど・・・

私も今回のペアがスタァライトで共演していて自分の好きなキャラをやっている富田麻帆さんだったのでいくらか安心ではあるが、それでも「1人ツアーじゃないんだよなあ」と思っていた。

結果的には2人開催で良かったけどね〜。

1人だと当然進行が全て1人に集中するので、2人だから余裕がうまれて良かった。富田さんは死ぬほど優しいし・・・

このように賭けてみて良かった!ということはオタクをしていると何回もあるので、私はブーブー文句を言いつつ賭けてみたが、高額イベントだしもう少し案内が丁寧でも良くないか。

オプショナルツアー

どうやらプラス料金で参加できる追加イベントみたいなものもある。

相羽あいなさん、富田麻帆さんと一緒に七ツ釜探検遊覧観光イカ丸乗船(40分間)
お一人様 10,000円

相羽あいなさん、富田麻帆さんとイカ丸に乗って、神秘の洞窟・七ツ釜探検!
海上からの七ツ釜鑑賞と呼子クルージングをお楽しみください。

限定15名(抽選となります)
オプショナルのお申込みにつきましては、参加者に別途ご案内させていただきます。

https://tour.l-tike.com/contents/package_tour/original_njpw_karatsu2023_8/

ほとんどの人が申し込むのでは?

だってこれに参加できればイベント予定が3回になるんだよね?

ていうかこれに参加できないとイベント予定2回なんだよな。

限定15人って鬼畜すぎると思う。

イカ丸ってどんな船なのか調べたところ

これである。

一番良い船じゃん。

相羽さんが乗る乗らないとかじゃなくてもうこの船に絶対乗りたすぎる。

 

こういうところでケチっても良いことはないと思っているので、羽田発着のデラックスプランにして申し込んだ。頭の病気だ。

これ以上の追加情報に期待しても仕方ない!

もうヤバかったら飯田圭織のオタク探して対談しよーっと😸🎶

当選

結果的にツアーもイカ丸も当選していた。正直日頃の行いがキモいので、外れる可能性全然あると思っていたため普通に当たることに驚いた。

相羽さんの事務所は海のように心が広い。

あっぶね〜イカ丸外れたらフォロワーと別の船チャーターして横にビタ付してもらうところだった〜

本当に当たって良かったです😸

 

イカ丸はもともと15人しか当選しない予定だったが、イカ丸の定員は60名と記載している旅行サイトがあった。

流石にもう少し定員上がらないかと問い合わせを送ったフォロワーが、「スタッフも同乗するし、富田さん、相羽さん含めて話し合った上で、上限は上がりません(要約)」という旨の返信をもらっていたが、結局当選メールには

このように記載があった。

え?!じゃあフォロワーが返信もらった時のあれって・・・

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

なんでもないです・・・

唐津を楽しみにしちゃおっかな

スタァライトの好きなキャラを演じる2人なので、爪に2人を描いて行っちゃおうかな。

推しのバスツアーで佐賀県に行くんですよ

 

え、楽しそ〜

 

それがやばくてですね、

1泊2日なのにイベントの予定が2回しかないんだよね

 

え?どういうこと?

 

トークショーと3ショットしかなくて・・・

 

こういうのって夜の時間帯にもイベントが入るのが良いっていうか、宴会場借りてイベントとか、お部屋訪問とかがあるイメージなんだけど

はい

 

夜の時間帯にイベント1つもないんだよね 夜ご飯も出ない

 

え!?なんで!?

 

ホテルがプランごとに3つに分かれてて・・・一つが県外なんですよ・・・

 

なんでそうなっちゃったんですか!?

 

なんでそうなっちゃったんだろうね!?私どうなっちゃうんだろ

 

やばい、来月来たらブチ切れてるかもしれないwww

 

行程表の予定2つのみの事実に震えながら、完璧に描いてくれたネイルはこちら!

f:id:nonfuji_chan:20230818185140j:image

真矢クロ〜

前日

朝起きたら現地集合組が一足お先に唐津に向かっており、日付間違えたかと思った。

まだ荷造りもしてないのに。

旅行会社から共有されていた必要な持ち物等はこれが全て。

佐賀フォロワーに「熱中症に気をつけて!あとイカ以外は何もないです」とアドバイスをもらったため、熱中症対策だけは気合を入れていこうと思う。

熱中症対策はこちらのツイートを参考にしたが、

この中で一番重要なのは冷えピタだった。

多分普通の冷えピタでも問題ない。

次点でこれ。

私は特に暑がりなので、半日外に出ていて涼しいという感覚はなかったけど、冷えピタがなかったら体調が危なかったと思う。

冷タオル、持続はしてるのかもしれないけどどんどんぬるくはなっていくので同シリーズのシートをこまめに使う方が涼しさとしては良かった。対策的な面では知らんけど。

 

韓国旅行の5万倍楽だし、着替えぐらいしか荷物がなくてキャリーが半分空いたので、

ジラーチを入れた。

 

この日の夜に相羽さんが自身の配信で前乗りの唐津を楽しんでいる様子を話してくれた。

「ドンキがあるんだって〜!!」と喜んでいた。ギャルすぎる・・・

 

相羽あいな㊙️情報】

元ギャルなので、イベントで過去の写真が公開されると肌があり得ない黒さをしている。

 

そしてツアー参加者に向けて「動きやすい靴で来た方が良いかも!」と言っており、TLが騒然とした。

旅行会社から服装について何も言われていないので、前乗り組は終わってしまっている。

何度も言うが旅行会社からの案内はこれだけだ。

私パンプスだよ!?

 

まちさんは本当にマダムなので、「マダムだなあ」みたいな格好をしている。旅先の夜にそんなん言われてもどうしようもない。

当日入りの私も、もう夜なので今言われても遅い。動きやすい服装、高校のジャージとかになってしまう・・・

フォロワー間で、「でも旅行会社から何も言われてないことがおかしいから、今から無理に用意しなくていい」という結論に至った。それはそう。

気休めに一番靴底がスニーカーの形を模していると思われるスポサンで行くことにした。

確かに行程表に「鏡山」という山に行くとはあるが、この行程表、「何をする」は詳しく書かれていないため、特に指示がないから目的地までバスで行ってほとんど歩かないと思っていた。

「もしかして、山登る感じ?」とTLがパニックになっている。

「もし本当に登るんだったら鏡山のハイキングコースはガチの山ですよ」と鏡山有識者に言われ、震えて眠ることになった。

私本当にどうなっちゃうんですか?

 

明日(目標)前編更新します!

続き更新しました!(2023/8/19)