ログふじちゃん

オタク女の日記

【相羽あいな】プロレスを初めて観に行った【5★STAR GP 2023~優勝決定戦~】

開催1日前にリングアナ発表すんなって言ってんだろ!!!

カレンダーアプリ消した状態のPC支給されてるんですか?

 

じゃあ発表せずにシクレだったらいいんか?

いや、そんなのはもっと嫌だが?

直前か言わないかじゃなくて、チケット販売前に告知してくれよ。

今まで「1日前にしか言えない決まりでもあんのかよ」とか言ってたけど、これまでリングアナ案件って全部前日告知だから本当にそういう決まりあるっぽい。不思議界隈ブシロード

私。声優の相羽あいなさんの追っかけをしている。

ていうか結構地の果てまで追っかけている。プロレスはよくわからない。

相羽あいなちゃんが好きなマダム。

プロレスは旦那さんが好きらしいが、まちさん自身はわからない。

元プロレスラーの声優。なんで?

顔がかわいい。

 

近況

先週祖母(独居)が転んで骨にヒビが入り、入院した。私は実家に住んでいるから親と協力すべきだし、祖母のことは好きだし、結構消耗した。

病院側で面会できる人数や条件が細かく定められている。9月最終週の週末は自分が直接面会できるわけではなかったが、家に人がいてほしいということだった。

週末に相羽さんのイベントがないので、従う予定だった。

前日の昼までは。

イベント行きますか?それとも人間やめますか?

相羽さんが明日リングアナすることになった。

なんか女子プロレスの大会の決勝らしい。

流石に前日だし、これは本当にレスとかないし出番も当然そんなにない。

こんな感じで結構悩んだ。人間になろうかな。

でも先週イベントなかったんだよね〜・・・

顔、見たいかも〜🥺(私は相羽あいなちゃんの顔面が死ぬほど大好き)

人間やめました✌️

相羽あいなを呼ぶと私が来る

「あのさー、明日って本当にみんな家に居ない?」と家族に今一度予定の再確認をさせ、無理矢理行くことにした。

さいってーーーー

いや、本当に最低。落ち込む。顔を見ることが我慢できないのおかしいし。

一応配信でも観られるが、当然リングアナがずっと抜かれてるわけないし、現地に行ってみる顔面は違うんだよ。

「お、生きてるな〜」と実感しながら見る顔が一番良い。

それにプロレスって写真を撮って良いみたいだし。iPhone15で最初に撮る写真は一番好きな顔にしちゃおうかな➰

スシー

それにしたって1週間生で観てないだけで限界が来て、家のそこそこの一大事なのに顔面を優先してしまうのは絶対におかしい。落ち込んできた。

チケットを取ろう

もう行くことにしちゃったので、チケットを取ったけど、プロレスチケット区分多すぎる。

まあ本来これぐらいが適正なのかもしれないけど・・・

全然わからないけどとりあえず、正面。

とりあえず、ワンチャンにかけてアリーナにした。

この買い方マジでダメらしい。

下手にアリーナの後列を買うならスタンドを買ったほうが人の頭に遮られることなく見れるらしい。百理ある。

でも普段相羽さんの現場で写真撮って良いイベントはないので、できるだけ距離が近いほうがいいとワンチャンに賭けてしまった。

「前日だしオタク誰も来ないだろ」と思って1人分のチケットを取ったが、フォロワーのまちさんも無理矢理予定を調整して来ることにしたことが発覚。

相羽あいな界隈で最もプロレスに詳しくない2人だ。

相談して一緒に取れば良かったね〜・・・・

なんか今日、めちゃめちゃだ。

どんどん落ち込んできた。

一体どうなっちゃうんだろう・・・

こういう過酷な現場前はイナズマイレブンのOPの「勝って泣こうぜッ!」を聴く。

冒頭の歌詞の『めっちゃ厳しい試練や壁を ぐっと乗り越えたぶん強くなる!』の『試練や壁』に任意のイベントを当てはめて聴くのだ。

明日絶対まちさんと『涙のVサイン!』(そういうのがある)しちゃお➰➰➰っと!

会場到着、開演まで

先に会場に到着したまちさんからLINEが来た。

『圧倒的男ばかり』

 

そりゃそうである。

相羽さんの普段の現場のファン男女比が8:2で女が多いため、男性比率の高い現場に怯んでしまう。

まちさんと合流し入場列に並んで周りを見渡した。

世界でスカートをはいている人間が2人だけになっちゃった?

爆浮きだ。

ますます2人一緒にチケットを取らなかったことを後悔してきた。

入場し、とりあえず自分の席や相羽さんが座りそうな席を確認した。

座席構成はこんな感じだったと思う

初めてプロレス観ています。めちゃくちゃな図を書いてるかも。

私が昨日わけもわからずとりあえず取ったチケットは通路席だった。

座っている時でもギリギリ見える。

逆に通路席じゃなかったらひと目も見えなかったっぽい。あぶね〜

運があってギリギリに取ったにしては良い席を掴めていてよかった。

かなりソワソワして、祖母のあれこれがあり精神面が傾いてしまっていることも重なって、昨日は不安でちょっと泣いたし。

第0試合

ワー!?!なんか大量に選手が出て来た!!

パニック

オープニングセレモニー的なものらしいので、そこまで激しくならないのでは?と思って観ていた。

バタバタと人がなぎ倒されてるし餅つきのリズムで人がしばかれてる。

思わずまちさんに『痛そうすぎない?』ってLINEしちゃった。

私はずっと(>_<)👈この顔で見ているが、私以外の人はみんな爆笑している。あんなに痛そうなのに!?

あんたら皆デスゲームの主催者?

観戦を終えた今考えると、結果的に後の本試合と比較すると激しくないので、読みは当たっていたが・・・

相羽さん登場、観戦

第0試合の時点では相羽さんはまだ会場におらず、第一試合の前に入って来た。

にゃ〜〜〜〜ん😸

かにゃいい〜〜〜〜〜😸

私の席は視線の先に常に相羽さんの横顔が見える席なので、相羽さんがリングに立っていない、座って観戦したり準備したりしている時も姿が見えており安心感がすごい。

大好きな、綺麗な横顔
(奥に座ってる方が手を口元にやっていて、相羽さんは肘をついていません)

なぜなら今、知ってる人が相羽さんしか居ないから。

本当に運が良かった。

【リングアナ目当て㊙️情報】

通路席しか勝たない ※こんな観戦目的の人は私以外に存在しない。

リングアナは全部相羽さんがするわけではないっぽいが、第一試合の担当は相羽さんだった。選手の呼び込みをする時は相羽さんもリングに上がってくれるので、正面から見ることができてさらに見やすい。

撮可*1は本当に声優現場には滅多にない機会ので張り切って撮ったが、結構距離があるのでiPhoneだとガビガビ。

ガラケーで撮った?

へへ、でもかわいい。うれしいな🎶たくさん撮っちゃおっかな➰!

!?!?!?

誰だテメー!!!!!被ってくんじゃねー!!!!💢💢💢

プロレスって私が手出したら捕まるんでしたっけ?😸

と思っていたらレフェリーの方でした。

大変失礼いたしました。

当方景観に厳しい性格をしております。

リングに上がっててもレフェリーが被って見えないこともあるんだ。推しがリングアナに呼ばれた場合は。

それはそれとして・・・声聞けてうれし〜〜〜!

普段、がなり声を使うキャラクターは担当されてないので、がなり声が聞けたのかなり良かった。

そもそも相羽さんがなぜ今回リングアナに呼ばれたのか。

元プロレスラーであることが大きい理由だと思う。

元プロレスラーなんだよね〜。相羽さんの経歴ってはちゃめちゃで面白いので、、興味があったら調べてみてほしい。

私は声優になってからの相羽さんのオタクで、プロレスラー時代の映像をあんまり見ていない。

だって好きな子が痛そうなところ見れないんだもん😭

かわいい女の子は箱に入れて大切に守りたいよ😭

そのため私は今回人生で初めてプロレスをまともに観戦する。

せっかく観るなら楽しんで帰りたいし、相羽さんはプロを引退した今でもプロレスが大好きなので、私も観戦を経験したほうが相羽さんのトークをより楽しめると思う。

これはおかあさんといっしょのうたおねえさんにどハマりした時に学んだのだが*2コンテンツはある程度こちらも受け入れる姿勢で観ないと存分に楽しめないと思う。

そうは言っても未知すぎて動揺していたが(おかあさんといっしょよりは既知だろ)、少し上を見ればモニター、前を向けばリングと相羽さんの横顔が見える位置だったので、相羽さんを指標に観ることにした。

プロレスの技って素人の私から観ると全部やばそうに見えるので、技の威力を相羽さんの表情から察する方針である。

モニターやリングを見て「うわ痛そう!」と思った時にあいあいも「痛っ(>_<)」となっていると「これはやばいんだ」と思うし、あいあいがあまり動じずに見入っていれば、「今のは音がすごいけど威力はそうでもないのかな?」と推測しながら観戦する。

プロレスも少し分かりやすくなるし、大好きな相羽さんの表情も見れるのでめちゃくちゃ楽しい。

完璧に正しいわけではないと思うけど、私が1人で推測するよりは絶対正確。かなり贅沢な観戦してるかも。今後一生プロレス観る時はこのスタイルで観たい。

相羽さんの同期の方の試合

相羽さんの現役時代の同期の安納サオリ選手が出場されており、入場曲に入ってる声が相羽さんと聞いて楽しみにしていた。

リングアナも相羽さんがしてくれるし。

安納サオリ選手は、相羽さんがご自身のプロレス番組で「めっちゃビンタされた」と話していた印象が一番強い。前述の通り、相羽さんがプロレスラーだったとか関係なくて私はかわいい女の子は箱に入れて大切に守りたいので、初めてそのエピソードを聞いた時は顔が真っ青😨になった。

元プロレスラーなんだから当たり前なのに。

考えてみてほしいが、このマインドの人間がプロレスを楽しんで観戦できているのって奇跡じゃない?

どう考えても本来相性悪くない?

相羽さんのおかげなので、相羽さんを褒めまくってほしい。

ガビガビだけど、安納選手の名前を呼ぶ相羽さん。

この時もかなりがなり声でかっこよかった。

安納サオリ選手、途中で膝の半月板割れてんじゃないかと心配になったし、「もう立ちあがれないだろうな・・・」と思うぐらい痛々しい状態だったけど最後急に逆転して勝っており、びっくりしすぎて何が起きたのか全然わからなかった。

でも勝ってた。

安納サオリ選手が勝った時の、ガビガビの写真

この後倒れこんじゃった。

帰り際相羽さんにレスしてて、相羽さんがいる時に勝ってくれて本当に良かったなと心温まった。

でも足を引きずって帰って行って、「おお😨、おおお😨、、、」とはなった。治るのかなー?😭めっちゃ心配です。

安納サオリ選手、相羽さんの同期でもあるんだけど私のフォロワーの推しでもあるので、やばそうな攻撃受けるたびフォロワーのアイコンが思い浮かび気が気じゃなかった。

勝てて良かったけど、本気で心配になってしまうし私は本来プロレス観戦に向かないタイプなのかも。大丈夫だったかなー😞

相羽さんの同期の方の試合2(ツー)

相羽さんの同期の方がもう1人出場される。なつぽい選手も相羽さんの同期で、相羽さんが声優に転身してからも共演が多い。

なつぽい選手の時も相羽さんがリングアナをされていて、関係性を考慮して割り振ってくれるの素敵だなーと思った。

なつぽい選手の試合を食い入るように見ている相羽さん。

なつぽい選手の入場直前、前の席の方が「世界一可愛いプロレスラー出てくるよ」と友達に話していた。顔本当に可愛いし細いしね。

こんなに細い。(相羽さん見てて、写真撮れてなかった)

安納サオリ選手の時も思ったけど、相羽さんが元いたところって顔可愛い人が所属しているチームだったりするのかな?見る人見る人全員可愛い。

なつぽい選手も、対戦相手の中野たむ選手も、細くて髪が黄色とぴんくで、コスチュームが可愛い。

プリキュアみたい!!」とテンションが上がり、この試合が一番好きだった。

一番好きだったけどさ、「ぷいきゅあ〜がんばえ〜」とか思っていると、なつぽい選手がかなり序盤に場外に放り出されてめちゃくちゃ首を痛がっており、真顔になった。

そうだった。そういえばプロレスでしたわね・・・

ぷいきゅあ〜、がんばえ〜もとい、スターダムのプリキュア様方、どうか今後の選手生活に影響する致命傷を負うことなく頑張ってください。

2人とも「プロレスラーにしては細い」ではなく「人類の中で細い方」なので、本当にポキっと折れちゃいそうな怖さがある。そう言うことがないようにトレーニングしてるんだろうけど・・・

ガビガビで申し訳ないけど、これは中野たむ選手が一番プリキュアだった時。

顔がちゃんと可愛く写ってないので、ぼかさせてもらう。可愛くない撮可の写真をあげるのは罪に問われるので。

中野たむ選手すごく可愛くて強くて、この飛び込んだ時本当にプリキュアみたいで、「キュアアムール*3が実在したら、こんな感じなのかも」とか考えながら見た。

女子プロレスラー、派手髪のほうが絶対に良い。プリキュアみたいで楽しいから。

ていうか

プロレスってお酒飲みながら見てOKっぽい。確かにスポーツ観戦ってお酒OKだよね。

通路挟んで隣がなつぽいおじさんだったのだが、なつぽい選手の試合が結構後半だったのでだいぶ出来上がっており、めちゃくちゃ酒臭い。

歓声もOKなのでめちゃくちゃ名前を呼んでいるのだが、お前はもう喋るなよ。呼気が酒だから。

絶対に酔っ払っているから、もう言葉が脳を通さず直接口から出ている。

ぽい勝て!必殺技出せ!

 

ウルトラマンショー?

私って今ウルトラマンショーに来てたっけ?

臭いし。

これって私が手出したら捕まるんでしたっけ?

この歓声には周りの人も苦笑していたので、私が神経質で無知なだけでなく、普通に変な掛け声だったっぽい。

ただ終盤になつぽい選手が持ち上げられた時、

これ食らったらやばい!

 

と言っていて、それには「そおなんだ」になった。

食らわなかったから、なつぽい選手勝ってた。

そおなんだ。(本当にそうか?)

途中素人目には中野たむ選手が優勢に見えたけど、何かが起きて勝ってた。

なつぽいおじさんも「やっぱ強えなあ中野たむ」って言ってたし本当に優勢だったと思う。

一瞬の出来事で優劣が入れ替わって勝敗が決まってしまうんだな。

何はともあれ、相羽さんの同期が2人とも勝ってくれて、もしかしたら素敵な瞬間に立ち会えたかもしれない。

酒臭すぎてそれどころではなかったけど。

総括

相羽さんのこと好きになってから競馬場とかプロレス観戦とか、私1人じゃ絶対行かない場所に行かせてもらってて楽しいかも。

相羽さんにとって私がオタクについたのは運の尽きだと思うけど・・・

最近私のメンタルがへろへろなのでずっとこんな感じ。そのうち戻ると思います。

日記だと全ての瞬間楽しいことしか起きてないように見えるかもしれないけど、実際は「なんか噛み合わないな〜」ってときの方が多い。

今回も初めてのプロレス観戦だし前日告知だしチケット区分わかんないしで相羽さん出てくるまで、

これになってた。

病まない追っかけなんて無いよ。

 

精神面といえば、プロレスって人気な人が試合に出ているとどんなにその人が不利な状況でも歓声が強く鳴り止まないので、人気の差をダイレクトに感じて精神面かなりつらそうと思った。

メインイベントの決勝戦はそれが顕著で、人気の選手が負けてしまったらしく、イベント自体は終わってないけど負けが決まった時点でブチ切れて帰る人が続出していた。

不幸せなら態度で示そうよ🎶じゃん!

やー、でもうざい時はうざいよね。わかるよ。

私も8月に意気揚々と最前に入ったライブで、相羽さんがトロッコに乗せられセンターステージに輸送された時ブチ切れて地団駄踏んで座り込んで泣いたよ。

 

楽しめるのか心配だった、プロレスの試合自体は相羽あいな顔面派観戦法』を編み出したこともあり、想定以上に楽しめた。

私の場合は席の運もかなり味方してくれていたけど・・・

次回も同じ席ならアリーナ席に入りたいなあ。

 

てか、相羽さんの可愛いところ聞いてほしい。

相羽さんって手が小さ〜〜〜いんですよ🥺🥺🥺

相羽さんの手

シルバニアの手

相羽さんの手

𝑺𝒐...𝑪𝒖𝒕𝒆...♡

顔が強くて横顔はキリッとしているのに、拍手や手拍子の瞬間急にシルバニアの手が出てくる。

め、め、めろめろ〜〜〜😭

相羽さんが拍手や手拍子をするたびににこにこさん😸になっちゃった。

こんなキツめのファンがついている相羽あいなさん、声優って大変な職業である。

 

 

そしてまちさんと合流し、

涙のVサイン

私手ぇデッカ!?!?!?!!?

お父さんの手?

 

それにしてもこの日は『勝って泣こうぜッ!』の歌詞にある通り『今までのこと全部が今生きてるゼッ!』って感じだった。

私が「オタク初心者!推し活♡頑張ります!」みたいな層だったらやってらんないよ。

やっぱオタク行為って『勝って泣こうゼッ!』なんだ。

 

相羽あいな顔面派観戦法』についてだが、まちさんもやっていた。まちさんは双眼鏡で相羽さんを正面から見れていたらしい。

あいあいが「痛!」とか「今のやばい!」とか言ってたからわかりやすかった!!

 

やっぱそうだよね!?

 

相羽さんのリアクションを参考にプロレス観るの、めっちゃ楽しかったからまた行きたい。

私とまちさんって相羽界隈でトップクラスにプロレスをわかっていない2人だと思うので、私たちが楽しめたってことはかなり効果があると思う。

 

初めてのプロレス観戦、相羽さんのおかげでとっても楽しかったー🎶また行きたいなー❕

ていうか本当に相羽さんのイベントとして相羽さんとプロレスが観たい。今回来れなかったオタクも絶対楽しいって言うと思う。

リングアナは何らかの事情で前日告知しかできないっぽいけど、『相羽さんのリアクションを見ながらプロレスが観れるイベント』、企画していただけないでしょうか・・・

 

おわり!

*1:撮影可能

*2:そう言う時期があります。2021年、私はおかあさんといっしょのコンサートの常連でした。

*3:私が5年間執着している、プリキュア史上一番可愛いコスチュームを着ている紫のプリキュア