ログふじちゃん

オタク女の日記

友達の3年ぶりの空港出待ちを手伝った

友人が数年前からPINKFANTASYという韓国アイドルグループの、はりんちゃんの追っかけをしている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 하린 HARIN (@harin_official_pf)

www.instagram.com

普段は韓国で活動しているので、友人は疫病が蔓延してから3年はりんちゃんに会えていなかったが、この度海外からの入国の受け入れが再開され、PINKFANTASYが来日することになった。

韓国アイドルは空港出待ちが容認されているところも多いらしい。そうなんだ。

 

この3年、オンライン特典会とか、メッセージのやりとりをできるサービスとかはあったけど、オンライン上のやりとりだけで実際には会えないはりんちゃんのことがずっと好きで、海外からの入国の受け入れ再開を待ちに待っていた。まずそれがすごい。

やっとの思いで再会できる!というわけで出待ちの手伝いを頼まれた。

 

出待ちの手伝いといっても一緒に待って(待ち時間がめっちゃ長いので)、出てきたら推しと友達が会話しているところを動画に収めるぐらいだ。

もっとバトル!!みたいな現場だったら人間バリケードみたいな役割を頼まれる可能性もあるので、出待ちの手伝いを頼まれた時は安請け合いせず、内容を確認したほうがいいと思う。

私は家が成田空港激近だし、普通に親友と推しの3年ぶりの再会が見たいので手伝いにいくことにした。

 

激ヤバの友人

友人は何考えているのかわからない時が多々ある。突拍子もない言動が多く、

初めて会った時はアイドルのライブで、キンブレの代わりにクリィミーマミのクリィミーステッキを振っていた。

あれって棒状だったら何でもいいわけじゃないんだよ。

 

特に推しに会える時に気分が高まって、突拍子もなさに拍車がかかるらしく、今回の出待ちの計画についても意味のわからないことを言い出した。

f:id:nonfuji_chan:20220704215943j:image

f:id:nonfuji_chan:20220704215947j:image

SMAPDear Womanの歌詞に共感して拡大コピーして推しに見せようと思ったらしい。

 

そんなん持たんやろ。

 

ちなみにはりんちゃん、日本語はまだそんなに堪能じゃない。

 

出待ち準備

出待ちといえば差し入れ。韓国では空前のポケモンパンブームで、買えないぐらいの人気らしいのでスーパーでポケモンパンを買っていくことに。

f:id:nonfuji_chan:20220704212652p:image

アマージョは好きだから貼っただけ。

私が甘いパンだけだと飽きるタイプなので、保険でカレーパンも入れた。甘いパンだけが好きだったらどうしよう。

これだけあればシールの開封も楽しめるし大丈夫かなと3つだけ買った。

 

空港到着

私以外にも友人の友人がさらに2人手伝いに来ており、みんなで合流した。

PINK FANTASYのはりんちゃんが好き。私を狂ったオタクに育てた女。

友人Aの友達。私は初対面。オタクが高じて韓国に留学した経験有。

友人A、Bの友達。私は初対面。今は子供のジャニーズが好きらしい。

筆者。うたのおねえさんと女性声優が好き。

このように私含めオタク行為に理解があるというだけの条件で友人Aの知り合いが寄せ集められた。

この人物紹介は一切先の内容に生きてこないので読み流していいです。

 

合流した友人の手にはしっかりとSMAPDear WOMANの拡大コピーがあった。

f:id:nonfuji_chan:20220704212845j:image

 

はりんちゃん絶対読めないだろ

Welcomeとようこそと日本は読める!てか日本人メンバーもいるから!

全員に見せるんだ

まあ日本人メンバー若すぎてこの曲知らないと思うけどwww

 

心臓鉄でできてんの?

 

この人から一度も羞恥心というものを感じたことがない。

 

もうやりたいようにやればいいじゃん。

しゅごキャラがついてるよ。

(これも私が婆さんすぎて日本人メンバーに通じなさそう)

 

全然来ない

はりんちゃんが全然出てこない。ちらほら旅行者っぽい人が出てくるが、アイドルっぽい子達が出てくる雰囲気がなく、出待ちを忘れて普通に雑談していた。

 

途中野田クリスタルさんの飼っていたハムスターが亡くなったという話題になったのだが、

 

ハムスターって何年くらい生きるの?

2年くらいだと思うよ

確かにうちの織田裕二もそれくらいやったなあ

 

待って、ハムスターに織田裕二って名前つけてたの?

名前をつけるときに踊る大捜査線を見ていたかららしい。だとしてもせめてゆうじだろ。

 

織田裕二の前に飼っていたハムスターは辻希美だそうだ。

そこから始まってたんだ。

しかも辻希美別に推しじゃなかったらしい。

 

辻希美の前がはむっぺとくろっぺだったそうだ。

はむっぺとくろっぺ、辻希美の間で人格に大きな変化があったことが伺えて人に歴史ありとはこういうことだなと思った。

動物病院で

 

「佐藤織田裕二ちゃーん(仮名)」

 

とか呼ばれてたのかと思うと病院スタッフが不憫だ。

 

そうこうしてるうちにはりんちゃんは来ない。

全然来ない。

 

もうおかあさんといっしょの追っかけの話も全公演分ぐらい話して一通り笑ってもらったし、話のネタも尽きてきた。

 

到着口の風景にも飽きた。浮き出るキティ先生はずっと気になる。

浮き出るキティ先生

 

結構待ってるので、最初の方はトイレに行きたくなったら、慌てて行っては走って帰ってきていたが、全く出てくる気配がないので皆だんだん優雅にトイレを済ませるようになっていた。

 

いよいよ飽きてきて「はりんちゃーん、早くきてー」とか言ってるタイミングで小さいおばあちゃんが出てきた。

もう待ちくたびれていたので

「あれはりんちゃんだったのかな」「数十年後のはりんちゃんだ」

とか幻覚を見ていたらとうとう本物のはりんちゃんが出てきた!

 

PINK FANTASY御一行が出待ちのオタクたちに手を振りながら出てきて、はりんちゃんも友人に話しかけている。

久しぶりの再会でメンバーもオタクに話しかけてめっちゃ感激してる。

めっちゃ泣きそ〜〜〜

メンバー1人しか知らないアイドルと全然知らないオタクのやりとりなのに。

 

こういう気持ちで書かれたんかな、Dear WOMANって。

 

友人も今にも泣きそうなんじゃないだろうか。

 

f:id:nonfuji_chan:20220704213829j:image

f:id:nonfuji_chan:20220704232144j:image

死ぬほど写真撮ってるね!!

 

泣くのは後でもできるもんね、了解。

 

毎日のようにはりんちゃんの話を聞いていたので、やっと会えたんだなと思うと正直泣きそうになったが、一眼戦士になっている友人を見て泣いてる場合じゃないなと気が引き締まった。

動画を撮るのだ。

 

しかも友人は写真に集中しすぎて全ての段取りを忘れているので、私たちがめちゃくちゃ野次を飛ばして思い出させた。

おい!ポケモンパン!

おい!Dear WOMAN

あんだけ練習とか言って知らん入国者にも見せてたDear WOMANを忘れるな!

片手で済むからポケモンパンは渡せてたけど、Dear WOMANは両手で掲げないといけないのでカメラと並行できず、全然出せていない。

くそ、うちら全員で動画を撮ってるけど1人Dear WOMAN係になればよかったな....

 

f:id:nonfuji_chan:20220704214700j:image

駐車場に移動し、はりんちゃんが車にのる直前に念願のDear WOMANを見せていた。

f:id:nonfuji_chan:20220704214716p:image

このはりんちゃんの顔、「混乱」って感じで味わい深すぎる。

f:id:nonfuji_chan:20220704214136j:image

友人は車が出発するまでDear WOMANを掲げており、はりんちゃんは写真撮ってた。

訳すためなのか、自分のファンの奇行を後から眺めるためなのか、多分後者だと思う。

 

出待ちを終えて

友達の『我が誇り』ことはりんちゃんを見送ったあと、みんなでご飯を食べることにした。

空港のご飯屋さんがめちゃくちゃ閉まってて、成田駅まで戻って全員をたこぺったんにすることにした。

 

「たこぺったん」というのは京成成田駅前にあるたこ焼き屋「ひっぱりだこ」のオリジナルメニューで、区分けしてない、たこ焼きの塊みたいな食べ物。食べ物の説明がガチで下手だな。

f:id:nonfuji_chan:20220704215214j:image

成田に友達が来たら全員ここに連れてきているが、多分間違った成田観光だと思う。

成田の食べログはうなぎとラーメンが占拠しているので、名物といったら多分うなぎを挙げるのが正しい。

 

うるせえな

 

成田で一番美味しい食べ物はたこぺったんなんだよ!

 

一回食べるとふとした瞬間にたこぺったんのことを考えてしまうぐらい病みつきになる。

f:id:nonfuji_chan:20220704215136j:image

私はあんかけ味が推し。

 

たこぺったんを食べながら、同じように出待ちの手伝いで来ていた初対面の友人Bの「妄想上の高校に通っている(2-B)」という話を聞いてかなり緊張が走った。

席替えとかもあるんだけど、私は一回も好きな人の隣になったことないんだよね。

自分で決めるのに?

くじ引きの席替えもあるし先生が決める席替えもある!

自分の生み出した世界なんだよね?

2-Bの話は私以外の人にとってはお馴染みの話だったらしく、当たり前の話のように流しており私だけが慌てていた。

置いていかないでよ!

ファミレスに入ったとき周りの学生の話が聞こえてきたら、それをBGMに2-Bでの出来事を自分の友達に話すらしい。狂気だ。

先ほどまで私のおかあさんといっしょの追っかけの話を聞いて笑ってたけど、何笑ってんだ。

狂気度ではいい勝負だろ。

 

空港ではこの友人Bが一番「普通」を装っていたので余計タチが悪い。

 

ちなみに2-Bはもう年間行事を終えてしまったので、記憶を消してもう一度楽しむしかないと言っていた。怖。

 

Just Monika*1

 

たこ焼き屋のイートインコーナーは外なので、暑い中熱い物を食べて大変かなと思ったけど、2-Bのおかげでいい感じにヒヤッとして良かった。

みんなも成田に来たらたこぺったん食べてね。夏は暑いけど持ち帰りもできますので。

 

おまけ

友人ははりんちゃんが日本に来てから毎日とても楽しそうだし、めちゃくちゃ頭がおかしくなっていてかなり面白い。

 

彼女のツイッターのBIOがこちら。

f:id:nonfuji_chan:20220704215441j:image

わかりやすくてかなり良い。

 

はりんちゃんがPINK FANTASY公式に私が買ってきたポケモンパンのシールを載せてくれたが、

 

メンツがかなり渋い。

3枚あったら1枚くらいはポップで小さいポケモンが出てくれても良くないか?!

 

気まずくなってゲッコウガの強さを持ち出して弁解してしまった。

f:id:nonfuji_chan:20220704215737j:image

論破された。

不甲斐ないです。

おわり。

*1:ドキドキ文芸部、みんなもやってみよう!